-PR-
解決
済み

ブラウザで、web siteの名前の表示の仕方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6182
  • 閲覧数77
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (13/18)

ブラウザーの上部、IEならばMicrosoft Internet Explorerと表示されるところの左隣に各サイトのサイト名がでますが、これはどのようにすれば表示できるのですか?このサイトだと、OK Web Communityとなっています。今は、自分のサイトのアドレスが表示されます。htmlの記述の段階で何か書き込むのでしょうか?素人質問だと思いますが教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

HTMLソース内に、タイトルを表示させるタグを記入してやります。
これが無い場合、アドレスが表示されます。

記述の例としては
<html>
<HEAD>
<TITLE>ここにタイトルにしたい文章を入れる</TITLE>
</HEAD>
<BODY>
ここから下はHPの本文
</BODY>
</html>
こんな感じで、<HEAD>~</HEAD>の間に記入された文章は
HPの本文としては表示されません。
注意しなければならないのは、</HEAD>と言う終了タグを
忘れずに入れる事。これを入れ忘れると、
HP全体が表示されなくなってしまいますので。
お礼コメント
zuni

お礼率 72% (13/18)

すごくよく解りました。いたって簡単なことだったんですが・・・。フレームを使ってページを作っていたので、フレームのHTMLを書き直していなっかたのでいくらやってもだめだったようです。無事、表示されるようになりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (13/29)

<title>タグにページのタイトルを記述すると表示されます。以下のように<head>タグの間に記述します。
<html>
<head>
<title>タイトル</title>
</head>
<body>
---以下省略---
お礼コメント
zuni

お礼率 72% (13/18)

titleタグの間に書き込んでいるんですがどうもうまく表示されないのです・・・。もうちょっといろいろやってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

Microsoft Internet Explorer をご使用ですね?
表示(V)→ソース(C) としてみてください。
メモ帳が開いてこのページのソースが表示されると思います。
このページのソースの4行目の
<title>OKWeb Community</title>
の部分のtitleタグで囲まれた部分が表示される仕組です。
気になるページに出くわしたらソース表示をしてみましょう。
では(@^^)/~~~