• ベストアンサー

郵便局でゆうちょ銀行以外の引き出しってできますか??

郵便局でゆうちょ銀行以外の引き出しってできますか?? 通帳と印鑑を持ってて、振込みがしたいんですけど ゆうちょ銀行以外の通帳でも引き出しできますか?? あと、できるとしたら何時ごろまでできますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

>郵便局でゆうちょ銀行以外の引き出しってできますか?? 「提携している他行のキャッシュカード」を持っていれば、「引出や預入や残高照会」などが出来ます。 ただし、他行キャッシュカードを持っていても、ゆうちょATMでは振込は出来ません。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/access/access_atmcd.html 他行の通帳では、ゆうちょATMで使えません。 通帳は、それぞれ金融機関の専用ATM(店舗設置)に限られます。 

hirxotaxka
質問者

お礼

回答ありがとうございました とても参考になりました!!

その他の回答 (1)

• mnb098
回答No.1

郵貯以外でも提携銀行のキャッシュカードならATMで預金の支払は出来ますが、他所の銀行の通帳と印鑑ではさすがに無理です。 振込みは全銀為替センターを通るので、預金口座のある銀行に行ってください。 それぞれの銀行のオンライン端末では通帳の読み取り方式が違います。他行の届出印鑑も照合できません。 郵貯だけでなく、他の銀行で預金が下ろせるとしたら便利でしょうが、逆に怖い事になります。 払い戻し請求書(現金伝票)が別の会社にあるので、当日の勘定締め上げが合わないことになります。

hirxotaxka
質問者

お礼

具体的に書いてあってわかりやすかったです。 預金口座のある銀行に行こうと思います