• ベストアンサー

アメリカでの日系旅行会社について詳しく知りたいです。

アメリカでの日系旅行会社について詳しく知りたいです。 業務内容は、日本での旅行会社と同じですか? 予約、発券端末は、アメリカではやはり違うのでしょうか? よく、求人欄に未経験可と書いてありますが、未経験でも始められる仕事ですか? 未経験で最初から覚えるとなると大変でしょうか?? あと、職場ではどのくらいの割合で英語と日本語を使いますか? どなたか、わかる方情報教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x01hstsbk
回答No.2

日本での旅行会社業務はあまりよく知りませんが違いがあることは確かだと思います。アメリカではインバウンド、アウトバウンドという言葉で旅行会社を二分化します。前者は日本から来る観光客のホテル、バス、ツアーなどの予約、手配、空港でのサポートなど。後者は殆どがアメリカ発を中心とした航空券販売、アメリカ国内線、ホテル予約、レンタカーなどの予約など。またアメリカ発のパッケージツアー販売、クルーズ等の販売も行う。端末については後者のみが使用する。日本にある端末でアメリカにあるのは2種類、それ以外にアメリカには2種類の端末がある。端末操作は最低でも必要になる。未経験者でも予約を端末で作成、金額のオファーなどなのである程度はすぐにこなせる。英語はアメリカで働く以上、必ず必要になる。予約などをする際、クレームの処理などは全て英語で行う場合が多い。それを踏まえて考えて下さい。

ihatemidwest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とてもわかりやすい説明で、だいたいどんな感じかイメージつかむことが できました。これを踏まえた上で、将来の仕事探しに参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

日本の旅行会社だって、アメリカの旅行会社だって、未経験でも簡単に仕事を覚えられますよ。使う言葉の割合は、その会社や業務内容によります。また、全員が予約・発券端末を使うとは限りませんよ。