• 締切済み

うつ病の男性

521125の回答

• 521125
回答No.3

的確なアドバイス等できませんが… 自分と似た状況にいるようなので、思わずコメントしてしまいました。 私はあなたと違って告白はしていませんが、 最近デートをし始めた男性と、彼の体調が原因で距離を置かれてしまいました。 ↓こんな状態です。 http://okwave.jp/qa/q6168760.html 先日「鬱かもしれない」「鬱病チェックをしたらほぼ当てはまっていた」 と言われ、ついには「病院に行き、しばらく身心ともに厳しいかも」と言われてしまいました。 彼が本当に鬱かどうかはわかりません。ただ、自暴自棄になっているだけかもしれません。 会っているときは至って普通なんですよね。 「鬱かも…」って言われたときは相当落ちていたけど、他は元気で体調が悪そうな様子も全くなし。 ここで相談して、「鬱ではなく、彼自身の別の問題」「仮病ではない」と言ってもらっています。 私も彼が好きなので、どうアプローチしていけばいいのかわかりません。 質問者様の気持ちがよくわかります。 連絡をしていいものか…でも負担になるのならやめたほうがいいかな… でもそうしたらそのまま終わっちゃいそう…頭の中はこの繰り返しです。 ほんと、どうしたらいいんですかね。。 私はとりあえず1ヵ月くらい何もしないで距離を置き、 10月に入ったら連絡をしてみようかなと考えているのですが… 彼の問題なので、自分はどうすることもできなくって、 待てばいいのか悩んでしまいますよね>< すみません、何の回答にもなっていなくって… 同じようなことで悩んでいる人が他にもいるってこと、 知ってもらえればと思ってコメントさせていただきました。

sakura-mine
質問者

お礼

有難うございます 同じような悩みを持つ人がいて安心・・・?しました わざわざ、うつの人好きにならなくてもと言われそうで・・・ 私の場合はまだメールすると返事は必ずしてくれるので そんなに酷い症状じゃないのかもしれません でも、やっぱりいつ連絡が途切れるかいつも心配です 今は我慢して時間がたつのを待つしかないですね 好きな人と普通の恋愛をしたいですね ありがとうございました