• ベストアンサー

最近、眼鏡の度が合わなくなってきたので変えようと思います。

最近、眼鏡の度が合わなくなってきたので変えようと思います。 ですが、大体5000円くらいの縁の眼鏡がいいのですが… 帯広、音更のあたりにそのような眼鏡があるお店はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 質問者さんの度がわかりませんので なんとも言えないですね ただ帯広に百貨店あるようですし http://www.fujimaru.co.jp/ こちらの眼鏡店のようです http://www.ishioka-co.jp/index.html イトーヨーカドーにも出ていますし 店舗数が多いようです 良いお店ではないでしょうか?

bananaaa
質問者

お礼

こんばんは 解答ありがとうございます。 度は、昨年測らせていただいた時は0.1くらいだったんですが 多分、今ではもっと下がってるかと思います。 わざわざリンク ありがとうございます。 ぜひ、そちらの方も 探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• wisize
回答No.1

そちらの地方のことは詳しくないので申し訳ありませんが、 自分の経験上、安物眼鏡はあまり美味しくないです。 仮にも医療機器ですので、多少値ははってでもきちんとしたものを買った方がよろしいかと。 自分は度の強弱が異なる眼鏡を2種類使っていますが、 どちらも2万円程度でしたが、それぞれ5年10年のお付き合いです。 比較的無難なデザインで、おしゃれをしたいときはもっぱらコンタクトに頼っていますね。

bananaaa
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 学生なんですが、自分で買いたいと思って安物を希望していたんですが、長く使う物は、やはり…多少お値段がはる方がいいですよね。 値段の方はもう一度検討してみたいと思います。