• ベストアンサー

バイト先の人間関係

私はコンビニで今アルバイトをしています。これが初めてのバイトです。 バイト先の先輩におばさんがいるのですが・・・とても怖くて、やることやることに文句をつけてきて、私が失敗するとこれでもかというぐらい怒られます。 今日も仕事をミスってしまし、ボロクソに怒られました・・・。思い出すだけで涙が出てきます。仕事の出来ない私が悪いのでしょうが・・・。 仕事のやり方を聞いても無視されるし、まだ教えてもらってませんと言っても「それはいいわけ」と言われました。お客さんがきても店内のマンガを読んで休んでいるし・・・。 最近では嫌がらせの領域に入ってきています。 オーナーともその奥さんとも相性がありません。 友達に相談したところすぐに辞めたほうがいいと言われました。友達は私と同じような人間関係が原因で怖くて今でもバイトができなくなってしまったらしいです。 辞めたいと思いますが。入ってから2週間で辞めたら自分は何も出来ない。みんなやってるバイトすらできない人間だと、自己嫌悪に陥りそうです・・・。 どうすればいいでしょうか? 私のバイトに関する考え方が甘いのでしょうか? それと、給料のことなのですが支払い方など、何も聞いてません。自分からはとても聞きづらいです。 そういうのは最初から言ってくれるものですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mina2
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.3

私にもその気持ちよくわかります! 私も一度コンビニでやったときに似たようなこと ありましたよ。おばさん達とは相性合わないし。 puppergonbeさんは今のバイトが初めての バイトでしょぅ?ならうまく出来ないのは仕方ないことですよ。 最初からうまくできる人もいると思いますが、そうでない人 の方が多いですよ。私も一番最初のバイトは全然仕事が 出来なくてトマトが切れないというだけでやめようとしたことも ありました。だけど今はバイト先を何回か変え、いろんなことを 覚えて今に至ります。今のバイト先完璧とは言えないけど 今までのバイト先でできなかったことが少しずつ出来るようになっていきました。 コンビニでレジはもうやりました? やったなら他のレストランとかコンビニでバイトするときに あたふたせず出来るんじゃないですかね? 今やっているコンビニの経験を他で生かせば良いと 思います。この経験を生かして他のとこで誉められれば 仕事のやる気につながりいろんな仕事を早く覚えよう!って いう向上心にもかわると思います。 ので、私もpuppergonbeさんのお友達と同意見で 辞めたほうが良いと思いますよ。 給料のことは辞める前にどうなっているかしっかり聞いて 辞めたほうがいいです。やめた後に給料はどうなのかってのは 辞める前に言うより言いにくくないと思いますし。 聞く内容は給料は振込みかどうか、いつ振り込みされるか、振込みなら、指定銀行はあるかどうかなどを聞くといいと思います。 私が以前働いたコンビニでは、給料のことも言わず、 銀行振り込みなのにも関わらず口座番号も聞いてこなくて 結局すぐ辞めてしまったんですが給料のことは言いにくく もらわずだったのですごく損しました。 puppergonbeさんにはそのようなことないように してほしいので頑張ってください!! 自分に合う仕事、合わない仕事があるということ忘れないで ください。出来ない自分が悪いわけじゃないです。 出来るように頑張ればいい。それが出来ないなら他を 頑張ればいいんですから。 また、一週間、三日、一日で辞めてしまう人がたくさんいるので そんなに深く気にしない方がいいですよ。 長くなってすいませんでした。 良い結果になることをお祈りしています。

puppergonbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深く考えすぎですかね。何もできなくて落ち込んでいたところなので、励まされましたありがとうございます。これからいろいろなバイトを経験していきたいと思っているので、役に立つといいです。

その他の回答 (8)

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.9

こんにちわ。 とてもよい社会勉強をしてるとわたしは思います。 世の中いろんな人いますから。 今後いろんなバイトするうちに色々要領もよくなっていけると思います。 また嫌いな人、苦手な人ってのは必ずどこでもいます。 そういう人に対してどう接すればいいか、どう避ければいいか、 そーやって苦労して覚えるもんだと思います。 なにも初めてのバイトでそれを全てクリアする必要なんてないし、 「たった二週間しかもたないの?」なんて責め立てる人はいないでしょう。 自己嫌悪に陥る必要もありません。 バイトも当たりはずれありますから。 当たりを引くまでとっかえひっかえしても誰も文句言いませんから。 といったところで、最終判断はご自分で、ですね。 ガンバって、給料稼いでね☆

puppergonbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからいろんなバイトをしたいです。 辞めようと思います。

  • reku
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.8

他の方と同意見でやめるべきです。 他人のことで自分が悩むってバカバカしいではありませんか。 バイトは人間関係が全てです。 バイトをやめる原因の1番はこれだと思います。 私も、人間関係で、大手ファーストフード・レストランのコック・塾の先生のバイトをやめました。 期限付きの人間関係なら我慢しますが、 期限がないのであれば、即、やめるべきです。 お金のことは、きちんと、聞きましょう。 何のためのバイトか・・・社会経験で金は2の次なら聞く必要はありません。 やめることを告げるのは、かなり勇気が要りますが、 たった数分我慢すれば、その後は、心が晴れた自分がいるはずです。 人生においてたった数分の苦痛、気にしないでいきましょう。

puppergonbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにバカバカしいですね・・・。 本当にバイトは人間関係が全てだと痛感しました。 もう、あの職場にはいたくないです。 お金のことは今度聞いてみようかと思います。 勇気を出して電話したいと思います。

  • pandako
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.7

その条件で2週間なんてもった方だと思います 1日2日で辞める人も大勢います マンガ読んでさぼる…そんなだらけたコンビニ初めて聞きました 汗 コンビニって結構厳しいところが多いんですけどね 教えてもらってない事は出来ないのが普通だしミスる前に聞くっこれ新人が鉄則です それを無視するような所は新しい人を受け入れる気がないんじゃないですか? もしくはそんなだから人が定着しなくて募集しているとか? もしそのお店でやりたいならおばさんに辞めてもらうしかないですね サボってる人が自分より給料もらってるって本当に腹が立つ 激怒 ひとまずオーナー(店長?)に相談してみる どうしても苦手なら 本社からチェックに来ている人がいるはずなのでその人にっ でもそういう所結構少ないと思うんで辞めてもいいと思います 社員じゃないし 苦笑 辞めるならやめられなくなる前に辞めた方がいいと思います

puppergonbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辞められなく前に辞めようと思います。 なんでそんな人がいるんでしょうね。オーナーも分かっているはずです。

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.6

バイトはもっと気軽に考えて良いと思いますよ。 そう責任を感じなくても良いと思います。 人生長いのでここで働く事が嫌いという事でひきこもったりしても勿体ないです。 楽しい職場というか合う職場もあるとは思うので他を探すのが良いと私は思います。 周りに根性が無い何て言う人がいたとしても良いではないですか、自分の人生のレールをその人がひいてくれる訳ではないのだから・・。 自分がこれで良いと思えば良いのです。 私も離婚した時はさんざん人に言われたり、自己嫌悪に陥ったりしましたが、最後にはそう割り切り前向きに考えられて良かったと思っています。 私もバイト、正社員と経験がありますが、必ずどこの職場にも嫌な人というか自分とあわない人はいました。 正社員だと人間関係でそうそうは辞める事も難しいので、そういう事を上手くバイトの時点でどうして上手くいかないのか、どこをクリアすると自分にとって楽なのかとか発見できると、正社員で働くとなった時にいかせるかもしれませんね。 ここは教育実習と思って社会勉強させてもらうつもりで色々とバイトの時点であるならば職を変えたりするのも人生長いので私は良いと思います。 私もバイト先で給料の支払いが滞った事がありましたが、 辞めた後もずうずうしくも取りにいきましたよ。 もしこれでこじれたとしても、こういう職場もあるという事がわかったと思って前向きに次にいかすのが利口な生き方の様に思います。

puppergonbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >人生長いのでここで働く事が嫌いという事でひきこもったりしても勿体ないです。 そうですね。そのおばさんのせいで、ひきこもりなんてとんでもないです。 いろいろなバイトを経験したいと思っているので、これも社会勉強の一つと思えばいいですね。

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.5

私は何度もそのような方に遭遇したことがあります。 そういうパートのおばさんが世の中に五万といるのが現状です。かなり悪です。 なんでそんな人が雇われているのでしょう? パートのおばさんは毎日ちゃんと来てくれます。長く働いてくれます。若い子のバイトは休んだり、すぐやめようとします。私がそのコンビニの経営者ならどうしてもそのおばさんを辞めさせることはできません。 やめられたらオーナーは困るので、相談してもナアナアにされてしまうでしょう。 そんな状況を意地悪おばさんも承知してて好き勝手やってくれます。新入りのあなたのような人がどうしてもとばっちりを食ってしまうのです。 改善方法ですが、そのおばさんに気に入られるか、シフトをずらしてもらいそのおばさんと入らない方向を考えるしかありません。 私なら即刻辞めますが、 >入ってから2週間で辞めたら自分は何も出来ない。 根性がおありの方のように思います。確かにここで辞めるといい成長は期待できません。よくおわかりのようです。無理しなくていいですから、1ヶ月がんばってみてはどうでしょうか? 辞めると言いにくいとは思います。でも、経営者も慣れています。罵倒とかはしないでしょう。辞めるのはあなたの自由です。ちゃんと引継ぎがされればその店に迷惑かけませんよ。 「母の具合が急に悪くなり、私が家事をしなくてはならなくなりました」とか「田舎のおじいちゃんが倒れて、田舎に帰らなくてはいけないのでしばらく休ませてください」と言って辞めてしまえばいいだけです。引継の問題もあるので本当の理由は言わないのがコツです。 >それと、給料のことなのですが支払い方など、何も聞いてません。自分からはとても聞きづらいです。 2週間でやめても法律で給料がちゃんと払われなければいけません。手渡しだと思いますが、給料日に取りに行けばちゃんと払ってくれるので大丈夫ですよ。 ちなみに私は店長と口げんかしてやめたとか、ざらですがきっちり給料だけはもらいに行きます。

puppergonbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辞めようかと思います。私は深く考えすぎていたようで・・・。 オーナーは説教が好きで、私が店に入っている間(休憩時間も含め)ずっと説教です。 「お金を払ってお前に社会勉強をさせてあげている」とも言われました。 給料の事も聞いてみようと思います。

回答No.4

こんばんは。自分も結婚式の配ぜんのバイトの初日に意地悪な先輩ともめて辞めた経験があるのでその気持ち良くわかります。 基本的なことですがコンビニは接客業です。そのおばさんの態度は最悪です。しかも漫画を読んで接客していないので職務放棄です。店長もしくはオーナーに直訴してみてはいかがですか?それが難しいのであれば卑怯なやりかたかもしれませんが友達に頼んで(この際、自作自演でもいいと思うけど)クレームの電話をするというのも1つの手だと思います。それでも改善されないのであればチェーンの地方本部にクレームの電話をしてみてください。(もちろん客として)こちらは効果があると思いますよ! また、2週間で辞めてしまうと・・・とのことですが辞めちゃっていいと思いますよ。そんな環境で2週間も我慢して頑張った自分を褒めてあげましょう。偉いぞpuppergonbeって。逆にバイトだから(学生だから)こそ色々な職種を経験できるんですよ。そのうち自分にあった職種・職場が見つかるでしょう。今回のおばさん事件も社会勉強だと思って怖がらずに次の一歩を踏み出してください。そのおばさんを反面教師にして立派な社会人になってくださいね。ってさんざん生意気なこと言ったけど年下だったらごめんなさい(^^;)

puppergonbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーナーとおばさんは仲が良いので・・・仕事が出来るようになってから言えって言われそうです。 >今回のおばさん事件も社会勉強だと思って怖がらずに次の一歩を踏み出してください。 そうですね。次の一歩を踏み出してみたいと思います。頑張ります。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.2

こんにちは。 私も今までにいくつかアルバイトをしてきました。 私がお世話になってた職場はあなた様のような雰囲気のところはありませんでしたが、そういうのって、お客様も なんとなく察知してしまうと思います。 私だったら、そんなお店二度と行きたくありません。 >入ってから2週間で辞めたら自分は何も出来ない。みんなやってるバイトすらできない人間だと、自己嫌悪に陥りそうです・・・。 そんなことないと思います。 そんな職場は少ないほうだし、原因はお店がわにあるのだし、やめていいと思います。 頑張ってください! 応援してます。

puppergonbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そういうのって、お客様も なんとなく察知してしまうと思います。 はい、レジにいたお客様が苦笑いしてました・・・

  • tibesoro
  • ベストアンサー率29% (125/423)
回答No.1

>入ってから2週間で辞めたら自分は何も出来ない。みんなやってるバイトすらできない人間だと、自己嫌悪に陥りそうです・・・ バイトであれば、自分の合うところを探せばよいと思います。 会社で働いていてそういう環境だと大変ですが、バイトだとすぐ辞めればよいと思います。 社会に出て一番難しいのが人間関係です、そういった気の難しい人とどう接するかが求められますし、 そういうことを学校で教えてくれないため、社会へ出たときに、自己嫌悪に陥ったりします。

puppergonbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・バイトと社会はぜんぜん違いますし・・・。

関連するQ&A

  • バイト先での人間関係。

    バイト先にとてもスキンシップの激しい男性がいます。 時々、お友達なのにここまで触るか?!って言うくらい触ってきます。(本人に自覚はないようです。) 私は彼もいるのでそれが嫌で、はっきりと拒絶しました。 そしたら、彼は、自分を正当化して 私が触ってもいいような態度をしていたから触っていたとみんなにいっているし、 私の悪口を周りに言いました。。。 みんなはそれを信じてるとは思えませんが、 「○○君と○○さん(私)が中心で人間関係どろどろしてるよね~」 とか言われて、私は何もしてないのに?!って感じで毎回バイトが辛いです。 その彼は逆切れして、今は私の事を完全無視しています。 基本2人で入るのでなんだか気まずくてたまりません… 私は謝るべきなんでしょうか?それともこのままの態度をとっていればいいの?! 基本その人以外のバイト先の雰囲気や人間は好きだっただけにショックが大きいです…。 誰かアドバイスお願いします・・。

  • バイト先での人間関係

    私は、現在高校生でバイトをしていて今月で4ヶ月が経ちました。だけど私は未だにバイト先の人たちに自分からあまり話しません。と言うか話す勇気がありません。向こうから話しかけられたら「はい。ありがとうございます。わかりました。そうですね~」くらいの短い返事をするくらいです…。それ意外は何も話しません。バイト先の人たちは若い人やおばちゃんたちが数名働いています。うるさい人もいないし、みんな仲良くて良い人ばかりで恵まれた環境だと思います!!だけどやっぱり私だけ何も話さなかったら周りの雰囲気的にも何か気まずいです。バイト先の人たちは私に普通に接してくださります。だけど、私はあまり話すような人ではないので周りからどう思われてるかなど気になって仕方ありません。バイト先の人たちは、もう5ヶ月も経つので私の性格も知り、私がこう言う人なのかと理解したうえで接してくれているとは感じるのですが、私自信イマイチ自信の性格が納得いきません。色々考えてたらバイトに行くのがとても憂鬱になってしまいます。だけどみんな良い人ばかりなので辞めるようなことは絶対にしたくありません。 何か良いアドバイスをくださいm(_ _)m

  • バイト先の人間関係で・・・

    今のバイト先に入ってだいたい1ヵ月くらいになりました。 本人から言われたわけでもないので確かではないですが、 1人(男)私のことを明らかに避けてるような人がいます。 その人は1歳上なんですが、私には普通の話はもちろん 仕事上の話も他人を通してなどして伝えるようにしている気がします。 最近その人がバイトに入るのを減らしたいって言ってるって聞いて 私のせいかなぁとかちょっと思ってしまいました。 考えすぎかもしれないけど、私はこのまま何もなかったように バイトを続けててもいいと思いますか?? ちなみにその人とは最初ちょっと会話しただけで他は関わりもないし、 不快な思いをさせてしまったとは思えないんですが・・・。 私は元からけっこう人間不信で、どうしてもこういうようなことが 起こると気になってしまうんですが、みなさんはこのくらいで 自分が嫌われてるとか思いませんか??こういう立場だったらどうしますか?

  • バイト先の人間関係について。

    現在、19歳の短大生2年生です。 最近バイト先に50代位のおばさんが新しくパートとして入りました。 一応指導の方もついているのですが、二人だけになった時には私も簡単な説明はすることがあります。 ですが、そのおばさんは「そんな事わかってます」「どうせ、私ができないだけです」などと、頭から私の話を聞く気がないようです。 自分と同年齢の方にはそのような事はないようなのですが、年下の人間には私の時と同じような接し方をしているようです。 そうした方に、どのように接して行けばいいでしょうか?

  • バイト先の人間関係

    今のバイトは5ヵ月くらい続けていて、仕事的にも人間関係的にもなれてくる頃なんですが、私は元々人見知りでバイト先でも話せる人と話しづらい人がいます。 話せる人とは自分からも積極的に話しかけられるようになりました。話しづらい人は先輩や一部のパートさんで自分からは全く雑談などでは話しかけません。というか怖くて話しかけられません。あまりうまい返しもできないので… そんな状態なので苦手な人とはあまり話さなくなりました。そのことで嫌われてるのではないか?と思い出すように…。 一応苦手な人でも挨拶はきちんとするし、仕事もちゃんとやっているつもりです。 同い年の子達とは飲み会やディズニーに行こうと言ってるくらいで、仲のいい子達もいます。一人の子に聞いてみたところ名前は出さなかったものの苦手な人がいるとのことでした。 やはり職場とは苦手な人もいて当たり前なのでしょうか?自分だけ嫌われてるのかと毎回不安になります。

  • バイト先の人間関係について

    某ハンバーグレストランでバイトを始めて約一ヶ月の高2男子なんですけど 僕はものすごく人見知りでバイト先の人となかなかうまく話せなくて困っています バイト先の人達は僕と同じくらいの年齢の人も多いのですが完全に孤立しています… 普通に挨拶とかはできるのですが自分から話し掛けるなんて絶対できなくて輪に入ることができません しかも僕のバイト先には試着室くらいの大きさの更衣室が1つしかなく着替えの待ち時間がとても苦痛ですし仕事にもなかなか慣れなくてもう心が折れそうです… 皆さんはバイト先で馴染めるようになるのに何ヶ月くらいかかりますか? また早く馴染めるようになるにはどうすればいいと思いますか?

  • バイト先で人間関係が上手くいきません。

    大学3年、21歳の女です。 最近同じ年の男で2年位一緒のシフトに入っていた人と仲違いしました。 それに関しては、やはり主観的には向こうが悪いと思ってしまいますが、第三者から見てみればどっちもどっちであるということが分かってはいます。しかしやはり気持ちの上では割りきれず、シフトを変えてもらい、その人と完全に関わらないようにしました。向こうも私の方が悪いと思っているらしいですし、和解できなくても良いかなと思っています。それぐらいに嫌悪感を抱いてしまっています。 それについて同じバイト先の6つ歳上の人に向こうの言い分なども聞いてもらったりしていましたが、「自分が嫌っているからと言ってその人と別の仕事をしたり、シフトを変えてもらったりして、今はそれですむかもしれないけど将来的に仕事をするまでには直した方がいいのではないか」と言われました。自分でもそれはわかっていることです。会社などに入る場合も、苦手な人と仕事をしなければならないことにもなるでしょう。しかしここは極力苦手な人を避けることができる環境で、余計なトラブルを起こしたくないし、その人にとっても私と同じ空間にいるよりは別々になったほうがいいかと思い、そういう対処をしたのですが私は間違っていると思いますか? 同じシフトに入って仕事をしなければならない場合は、私とてそれなりに仕事の話ならしますし、あえて感じ悪く接するつもりもありません。 相談をしていた人とも上記の様なことを言われてしまい私も色々言い返してしまったので気まずいですし、もうバイト先を辞めるべきですかね?

  • バイト先の人間関係(長文です)

    こんにちは。いま、バイト先の人間関係で悩んでいます。 私は、某大手飲食チェーンでアルバイトをして一年八カ月程になるのですが、いまいちバイト仲間と壁がある気がします。 バイト中は、本当にいい人たちばかりなので、仕事も、もちろん嫌な目に合うことはありますが、仕事自体は好きで仲間ともコミュニケーションを取れて上手くやっているとおもいます。 仕事中の人間関係には何も困ってはいないのですが、飲み会やプライベートなお付き合いが上手くいかず最近困っています。 もともとお酒やタバコが好きなひと多くバイト上がりでの飲み会も多いのですが、私はゼミなどが忙しく、翌日の授業に響かせたくない、というのもあり誘われてもあまり参加しませんでした。 ところが、最近目標だった店長代行(店長が休みの日の店舗責任者)を任せて頂けるようになり、考えが変わってきました。仕事をもっと充実させるために、みんなともっと仲良くなる必要があると思ったので、飲み会などを企画したりしていますが、 飲み会の場でも全く楽しいと思えません。 飲みの場は大好きですし、お酒も好きなのですが、どうもバイトのメンバーと合わない?ような気がしています。 飲み会の場は、私にとっていままで、みんなとより仲良くなれる楽しい場であったのですが、バイトの飲み会では、にこにこと愛想よく振舞っているだけで、あまり話には入れず楽しいと思えません。 こんな私をみんなはどう思っているのだろう、とかおもしろくない奴と嫌われているのではないかとか色々なことを考えてしまい、あんなに楽しかったバイトがいまや苦痛です。 以前バイトの先輩に「〇〇(私)は愛想が良いから、どこまでが本心か分からん。掴みにくい。」と言われたこともあり、 みんなと楽しそうにしている同期と自分を比べてしまって落ち込んだりもします。 私の考えすぎなのでしょうか?私はこれからみんなとどのように接すればいいでしょうか・・・? 元々人付き合い大好きなタイプで、こんなことで悩むのは初めてなのでとても戸惑っています。 なにかアドバイス頂けますと幸いです。

  • バイト先の人間関係

    みなさんは人間関係が上手くいかない場合バイト辞めますか? 自分以外40近くのおばさんと働いているのですが全然話が合いません。 21歳大学生の自分の合う方がおかしいかもしれませんが。 それだけなら別にいいのですが、明らかな重労働を押し付けてくるし教えることもバラバラで後から「これはこうしてよ」と付け加えてきて面倒くさいです。 また教え方が違うので人によってはAさんが教えてくれた方法だと駄目だと言って怒ってきます 「Aさんに言われた通りにしたんですけど」と言うと「君がやったことに変わりない」などと話になりませんしAさん自身も知らぬふりをして最悪の環境です。 いない人の悪口も平気で言いますし辞めたいと思うのですがこれだけでバイトを辞めるのは甘いでしょうか?

  • バイト先での人間関係

    高3女子です。 最近男友達の紹介でバイトを始めました。 そこのパートのおばさんにすごく厳しい人がいます。 明らかに私が迷子になるように迷路みたいな道を先に行って置いていこうとしたり、 私が物覚えが悪く天然っぽくてドジばかりなのが悪いんですが、私が何か行動するたびに強く怒ってきたりして結構メンタルやられます。 でも目上の人だし間違った指摘はしないので、常に謝りっぱなしでちょっとでも印象悪くしないようにヘコヘコしてます。 新人に厳しいとゆう噂は聞いていたので私だけにそうしてるわけではないと思いたいんですが、私は人一倍世話がやける人だと自分でも感じるので、厳しさも人一倍だろうと思います。 これから仕事も早く覚えて、同じ失敗はしないように努力するつもりですが、そういう先輩にはどう接していけばいいんでしょうか。 その先輩は私みたいな新人以外の人とは普通に楽しく会話していますが、そんな仲にもっていくことはできると思いますか? 仕事ができるようになれば済む話なんですかね? 私的にはあの先輩と自分が仲良くなっているところなんて想像できませんが…汗 長くなりますがあともうひとつ聞いてほしいです。 バイト先にはタメの男女がいっぱいいますが、私は男の人と関わるのが苦手です。仕事上、男の中に私一人、という場面も多々あって、そんな時は中に入っていけません。 ひとりぼっちならひとりぼっちでそのほうが楽なときもありますが、やっぱり仲良くならないと仕事にも影響すると思います。 それにみんな社交的でいい人ばかりなのが見ていて分かるので、私もその中に入りたいのですが、それがなかなか上手くできません。 何話していいかわかんないし 変に見栄を張って、一人が好きなんです的な雰囲気出しちゃうし… 私は見た目で遊んでそうとかよく言われるのでそのギャップが逆にキツいです。 まとまりないし自分でも何に悩んでいるのかぐちゃぐちゃ状態ですが、よかったら返事ください。