• ベストアンサー

自社のWebサイトで社会貢献活動のページ内容に参考としてNGO団体の紹

自社のWebサイトで社会貢献活動のページ内容に参考としてNGO団体の紹介を入れたいのですが、名前、所在地、活動内容、連絡先等を入れても特に問題ありませんか?リンクは一応確認をとるつもりですが、その他の部分も確認していただく必要があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azkurw
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.1

>リンクは一応確認をとるつもりですが それならついでに、 名前、所在地、活動内容、連絡先等を入れても特に問題ないか聞いてしまいましょう。

take-r2d2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一般的な見解が聞きたかったので質問させていただきましたが、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • NGOなど市民団体のウェブ制作を行う会社、ご存じですか?

    NGO/NPOなどの市民団体系のウェブサイトの制作実績のあるデザイン会社、どなたかご存じであれば教えてください!  市民団体というと、あまりカッコ良くないページが多いのですが、良いデザイン会社がありましたら、ご紹介ください。社会貢献に力を入れている会社でも可です。

  • アクティリンクの社会貢献活動について

    休日ボランティアをしているものです。最近アクティリンクというマンション分譲をしている会社が社会貢献活動をしていると聞きました。マンション分譲と社会貢献の意外な組み合わせが少し新鮮でした。具体的にはどのようなっことをしているのでしょうか?

  • NPO団体の活動内容は請求すれば見せてもらえるのですか?

    NPO団体の末端に所属しています。 毎年の活動内容を具体的に知りたいと思うのですが、 そういった書面というのは保存してあるのでしょうか。 (例えばどこかに提出するために書いて置いてあるとか) 私は一応所属はしているのですが、あまりかかわっていないので 直接組織に聞きにくく、まずこちらでお伺いしてみようと思って 投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 自社でWebページを作らねばなりません。

    経費削減の為、 外注に出さずに自社の総務部でWebページ制作を 行う様になってしまいました。 内容は企業案内、採用情報、従業員向けページ等 です。 弊社と同じくらいの規模の会社 (従業員350人、 資本金1億円、売上高50億円程度の工場)で 自主制作で成功した例はありますでしょうか? その場合どの様にして作ったのでしょうか? ※ここでいう成功は 上の取締役などを納得させる見栄え、デザイン性を持ち、 月1くらい更新しているページとさせていただきます。 (今のところ、第一弾として 会社パンフレット(14ページ程)を 元にDreamweaver,Flash,PhotoShopを購入して 作ろうと思っています。 工数自体はHTMLの基礎を理解し、HPビルダーの使用方法を理解した人で14日程度を予定しています。) プロフェッショナルの人からのアドバイスもありましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 企業の社会貢献

    企業の社会貢献について研究しています。 熱心な社会貢献活動をしている企業、特にその「本業」が地域社会に貢献している企業をご存知でしたら教えてください。 企業の業種・規模・所在地は問いません。

  • 自社Webページ内の階層リンクへ飛ばない

    自社Webページ内の階層リンクへ飛ばなくなり困っています。 ドリームウィーバーでページを構築していますが、気づいたら同サイト内のリンクに飛ばなくなっていました。 <div id="menu"> <ul> <li><a href="#">トップページ</a></li> <li><a href="houjin.html">●●</a></li> <li><a href="tenpo.html">●●</a></li>     </ul> </div> div#menu ul { margin:0 auto; padding:10px 0; } div#menu li { font-size:85%;/* 12px相当 */ color:#2e2930; text-align:center; list-style-type:none; } div#menu li a { display:block; width:200px; color:#2e2930; line-height:60px; } /* マウスオーバー時 */ div#menu li a:hover { color:#f1f1f1; background:#2D2D2D url("img/bg_menu.gif") 0 0 repeat; } </li>が抜けていたので付け足しても変わりません。 他のページへのリンク(別窓で開く)は有効です。 考えられる原因を教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • NPO NGO で働く給料?

    NPO NGO で働く給料? 実際自分が生きてないと活動もなにもないと思うんですが、 やはり安いんでしょうか? 色んな貢献などの活動をしている団体の給料が良いわけがないと思います。 色んな団体がありますので一概には言えないと思いますが、おおよそでかまいません。 真剣に考えています。 ご親切な方教えて下さい。

  • 海外向けWebサイトの内容について

    某業界の中小メーカーのWeb運営に携わっています。 販売を開始した海外の国向けのWebサイト(英語圏ではありません) を制作する打診を受けたので内容を聞いたのですが、 ・会社概要、沿革等 ・(海外で扱う)製品紹介 のみ日本語のページを翻訳してアップすれば良い、と言われました。 問合せフォームも要らない、製品サポートのコンテンツも要らない (手離れがそれほど良い製品では無いので、国内では需要が高い コンテンツです)との事なのですが、これで成立するものなのでしょうか? (ちなみにWebの会社概要を見て海外から電話がかかってきた際の 対応も決まっていません。販売戦略に基づいて計画された案件でも ありません。ただ「海外でやるんだから、その国の言葉でホームページ を作らないといけないと思う」との事です) 一応指示なので素直にサイトだけ作っておけば自分の仕事としては 成り立つ訳ですが、非常に疑問です。 海外向けサイトを手掛けた経験がほとんどありませんので、ご経験 がある方、ご意見をお聞かせください。

  • Webサイトのページ毎の検索ヒットについて

    ホームページビルダーSPを使い、1つのサイトに50ページ超作りました。 ですが、トップページ以外がほとんどページ毎の検索にヒットしません。 これは、googleのサーチコンソールの検索アナリティクスで確認したのですが、トップページの1%程度しか他のページが表示されていません。 ページの詳細を説明しておりませんが、考えられる理由がありましたら、 お教えいただけないでしょうか? 追伸 ページの内容的には、大小ありますが、トップページだけがボリュームが肩よって多い訳ではありません。 どちらかと言うと、他のページへのリンクページの色もかなり入れております。

    • 締切済み
    • SEO
  • NGO

    NGOは、基本的に生活するのがぎりぎりの給料をもらって 活動していると聞いたのですが、 どういう人がNGOに属するのしょう? 家族を養っていこうと思ったらNGO活動じゃやっていけないと思うし。 奉仕心に燃えた人がやるのでしょうか? 給料をもらってその給料を好きな事に使うことをよしとするか、 生活そのものに自分のしたい事をする。という考え方の違いでしょうか? 一方、NGOでもお金を稼ぐ団体もあると聞いて・・・ 色んなNGO団体があるって事ですよね?  少しでもこの内容にかかわる情報を教えてください