• 締切済み

ちょっと古めの車の屋根やボンネットの塗装が、焦げ後みたいに白く変色して

ちょっと古めの車の屋根やボンネットの塗装が、焦げ後みたいに白く変色している物を見ますが、あれってなんであんな風になるのですか?知っている人がいたら教えて下さい。

みんなの回答

• rcc123
回答No.2

紫外線による劣化です。 対策は、日の当たらないようにする。 屋根付き駐車場、ボディーカバーが有効。 まめに、ワックス、洗車しても防げません、気休め程度。

• BP9outback
回答No.1

WAXや洗車メンテナンスを まったくしなかった証です。 塗装膜が 侵され 表面から 次第に剥がれる  すぼらな 人の 証ですねー