【質問】ナビタイムの乗り換えの表示について

このQ&Aのポイント
  • 楡木から東武動物公園までの直通乗り換えについて質問です。
  • 楡木から横浜まで直通で乗り換える方法や切符の購入方法について教えてください。
  • 都会の駅の複雑さに不安を抱えているので、詳しい方からの回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナビタイムの乗り換えの表示について。

ナビタイムの乗り換えの表示について。 (1)楡木から東武動物公園の上で矢印が切れていますが、これって楡木から東武動物公園まで直通で東武日光快速から8:14発の東武伊勢崎線快速浅草行きに乗り換えるということで良いのでしょうか? (2)そして楡木から東武動物公園まで乗って乗り換え横浜まで直通で、横浜でみなとみらい行きに乗り換えるということで良いのでしょうか? (3)あと切符って「楡木~東武(以下略)」を買い、東武で「中目黒行き」までを買い、「横浜」でみなとみらい行きを買えば良いんですかね? あともう一つだけ、10:04着で10:04発とか乗り換えできない気がするんですが・・・。 質問攻めですみません、東京メトロとか都会の電車は初めてですごく分からなくて質問させて頂きました(><) 都会の駅ってすごく複雑なので当日無事にみなとみらい駅にいけるか不安だったりします、誰か詳しい方など回答よろしくお願いします!! ナビタイムのURL:http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=楡木&orvStationCode=00009156&dnvStationName=みなとみらい&dnvStationCode=00009363&thrStationName1=&thrStationCode1= &thrStationName2=&thrStationCode2=&thrStationName3=&thrStationCode3= &month=2010%2F9&day=19&hour=7&minute=0&basis=1&sort=0&wspeed=125&ctl= 020010&atr=2&init=0 ※経路1です。コピペしてみてください。

noname#131618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.2

(1)(2)一番左側の時刻の欄に(直通)と表示されています。これは乗り換えがいらないことを表しています。 東武動物公園の発時刻「8:14発」の上と横浜の発時刻「10:04発」の上には「(直通)」と表示されていますので、この2駅では電車を降りる必要はありません。(=乗り換えではありません) (3)きっぷは楡木駅でメトロの中目黒までを買ってください。みなとみらい駅ではそのきっぷを自動精算機に入れて中目黒~みなとみらいの運賃を精算してください。 または、楡木駅で北千住までのきっぷを買い、みなとみらい駅で北千住~みなとみらいを精算しても結構です。 もしかしたら、楡木駅でみなとみらい駅まで一気に買えるかもしれません。 楡木駅でご確認くださるとよろしいでしょう。 東急線とみなとみらい駅は別会社ですので、運賃もそれぞれ取られますが、運転自体は東横線とみなとみらい線は直通していますので、運賃計算以外は両社の区別を意識する必要はありません。

質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます(>_<)切符はメトロの中目黒まで買えるのかみなとみらいまで買えるのか駅で確認してみます! 本当に困っていたので助かりました、ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

• JREdriver
回答No.1

これは酷いの一言に尽きますねぇ。実にわかりにくい…。 (1)について。 違います。そのまま浅草へ直通します。 そのまま乗っていれば大丈夫です。 (2)について。 それも違います。 次に乗り換えるのは北千住です。 ここで東京メトロ日比谷線に乗り換え、中目黒に向かいます。 そして中目黒で東急東横線の「元町・中華街行」に乗り換えればそのままみなとみらいまで行けます。 東横線はそのままみなとみらい線に直通していますので。 時刻の所にある(直通)というのはその様な意味だと思います。 (3)について。 切符でしたら楡木で北千住まで、北千住で中目黒まで、中目黒でみなとみらいまで、で大丈夫なはずです。 ただ北千住も中目黒も改札出ずに乗り換えができるので…。 みなとみらい駅で精算ができたかどうか…。 あるいは楡木で中目黒まで買えるかもしれません。そうすればみなとみらいで精算すれば大丈夫と思うのですが。 これに関しては少々怪しいです…すみません。 こちらの方が少しはわかりやすいかと思います。 中目黒での乗り換えが変ですがホームが隣同士なので可能だと思われます。 http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%A5%A1%E6%9C%A8&to=%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%A8%E3%81%BF%E3%82%89%E3%81%84&via=&flat=&flon=&tlat=&tlon=&fnum=&tnum=&ym=201009&d=19&hh=07&m1=0&m2=0&ex=0&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&shin=0&type=1&s=1&ws=2&fl=1&tl=3&out=json&ei=utf-8&ost=0&flatlon=&tlatlon=&out_y=&mtf=&no=&kw=%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%A8%E3%81%BF%E3%82%89%E3%81%84 ※コピペしてみてください。あと休日ダイヤ設定にしてあります。

質問者

補足

リンクありがとうございます、参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。