• 締切済み

愛媛大学の法文学科で三教科受験できる所があるんですが、その中の国語で漢

愛媛大学の法文学科で三教科受験できる所があるんですが、その中の国語で漢文が必要になるんですか?

みんなの回答

• snaporaz
回答No.1

総合政策学科の後期の募集は(昼間主、夜間主とも)、 確かにセンター三教科、個別は面接のみ、となっています。 国語は条件のない「国語」なので、センターの古文も漢文も 「含みます」。センターの200点満点がそのまま適用されます。 漢文を放棄しても構いませんが、白紙で出すくらいなら鉛筆転がし のほうがよいです。

takakurabunta
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございます。