• ベストアンサー

Adobe Reader 9をインストールしてからPDFファイルがダ

Adobe Reader 9をインストールしてからPDFファイルがダイレクトに開けなくなりました。 一度保存してからであれば開けるのですが、これまでは直接開けていたのですごく不便です。 誰か教えていただけませんか? Adobeに関するものは下記の分だけ入っています。 Adobe Flash Player 10 ActiveX Adobe Flash Player 10 Plugin Adobe Reader 9.3.4-Japanese Adobe Shockwave Player

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.4

ANo.3さんが回答して下さいましたが、逆もあるようです。 下記も参考にされてください。 http://refuge06.blog54.fc2.com/blog-entry-696.html チェックを外すととダウンロードしてから表示しますので、時間がかかるかもしれません。

maxdo1908
質問者

お礼

解決しました。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

noname#151570
回答No.3

#1です。 補足です。 「[PDFをブラウザに表示] は、環境設定の「インターネット」の項目にあります。 しかし、そのチェックは、ブラウザのタブページなどでPDFファイルを開く(表示する)か、使用ブラウザとは別のウィンドウのAdobe readerでPDFファイルを開くか、の違いであって、基本的にPDFファイルをリンクから開けるかどうかの解決にはなりません。 上記は、事前に確認しての既回答ですが、根本的に開かないのでしたら、Adobe Readerを旧のバージョンも含めて完全に削除し、再インストールしないと駄目かも知れませんよ。 何のブラウザかも明らかにされてませんので、この辺までですね。

maxdo1908
質問者

お礼

みなさんのおかげで解決しました。 有難う御座いました。

• samtomsan
回答No.2

下記に書かれている設定でいかがでしょうか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119135496

maxdo1908
質問者

補足

初心者ですいません。試してみました。 1. アクロバットリーダーをプログラムリストから選び、起動します。 2. [編集] メニューから [環境設定-一般] を選択します。 3. [オプション] セクションを選択し、[PDFをブラウザに表示] にチェックが入っていない場合はチェックを入れて、[OK] をクリックします。 4. アクロバットリーダーを終了します。 5. 再度、インターネットのPDFファイルへのリンクをクリックします。 2.までは順調でしたが、3.の「オプション」セクションが見つかりません。 何か見落としてるのでしょうか?

回答No.1

ページにあるpdfファイルのリンクが直に開けないということですか? その場合は、Pluginがうまく組み込まれていないのかも知れません。 使用ブラウザによりますが、adobe acrobat documentのファイルを「Adobe Reader」で開くようになります。 他のものは、Flash Player関係ですから関係ありません。 Firefoxは、オプションの「プログラム」から、ページ内に開くか、別ウィンドウで開くか設定できますし、 IE8では、Adobe PDF Reader Link Helperと、Adobe PDF Link Helperが、ツール→アドオンの管理で有効になっていますが、その辺はいかがですか。

maxdo1908
質問者

お礼

みなさんのおかげで解決しました。 有難う御座いました。