• ベストアンサー

比較穴埋め問題

比較穴埋め問題 お願いします。 日本文に合うように適語を入れる問題です。 ●私たちはできるだけ早くこの場所を離れるべきだ。 We should leave this place ( as )( soon/early )( as )( we )( can ). soonでもearlyでもどちらでもいいでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.2

同義語ではあるのですが、この場合は soon が正解です。 early はある期間の時間の中で比較してどちらが早いというようなことを言う場合に使います。(1日の中で) 朝早く = early in the morning, get up early など。 現在から近い将来を言う時は soon です。It will soon be dark. The sooner, the better. など. as soon as possible は熟語です。

d-moveon
質問者

お礼

とてもよくわかりました。 わかりやすくご説明くださいまして ありがとうございました。 貴重なお時間をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cincinnati
回答No.1

We should leave this place as soon as we can. この場合はsoonと思います。 earlyの場合はas early as などの形で使われます。たとえば I am going to finish my writing as early as tomorrow morning. 朝までには終わらせます。

d-moveon
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございました。 勉強になりました。