• ベストアンサー

左横っ腹が張りやすく、鈍い痛みがあるのですが・・・。

rei-tcdの回答

• rei-tcd
回答No.1

私の妹も、便通があるのにガスがたまり、下腹が痛いと言っていたことがあります。 レントゲンを撮ると、どうやら一般の人より腸が長いため、毎日排便があっても腸に便が滞在(!?)する時間が長く、ガスもたまるようです。医者には「ヤクルトのような乳酸菌飲料を飲んでみては」と言われ、毎日せっせと飲んでいますよ。

konkaru
質問者

お礼

私も乳酸菌飲料を毎日飲むようにしてみます。 本当にありがとうございました。