Win 7 64bit環境でMacOS 10.4.9を動かす方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 7上でMac OS 10.4.9を動かす方法を教えてください。
  • Mac用のソフトを使いたいのですが、Intel Mac上でWindows 7を使っているため、どうすればよいか分かりません。
  • Mac OSのインストールディスクは持っていますので、方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win 7 64bit環境でMacOS 10.4.9を動かす方法

Win 7 64bit環境でMacOS 10.4.9を動かす方法 いつも、お世話になっています。 最近、以前使っていたmac用のソフトの数々がどうしても使いたくなり、 色々と検索してみたのですが、intel mac上でWindows7の話題などで、 知りたいことが分からず、質問に至りました。 質問の表題の通り、Windows 7上で、Mac os 10.4.9を動かしたいのです。 正確には10.4であればいいのですが、何か適したエミュ等はありますでしょうか? Mac OSのインストールディスク等は持っていますので、 ライセンス等の問題は、大丈夫です。 何か、方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

• p10h10
  • お礼率51% (196/380)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rbear
回答No.2

virtualboxならMacOS X対応なのでいけるかも知れません。 まあ無料なんでだめもとで試してみても良いかもしれません。

参考URL:
http://jp.sun.com/products/software/virtualbox/get.html

その他の回答 (4)

• bunjii
回答No.5

>Mac OSのインストールディスク等は持っていますので、ライセンス等の問題は、大丈夫です。 そのインストールディスクはパッケージ版でしょうか? ソフトウェアのライセンスをお持ちでも動作させるためのハードウェアをお持ちでなければ使えないことになります。 Mac OXはMacintoshのコンピュータで動作するように作成されているようです。 Windowsマシン(DOS/V)には部品構成が異なるためインストール出来ないはずです。 「DOS/Vマシンへインストール出来た」と言う記事を見たこともありますが互換性を持たせるためのパーツを組み込む方法とMac OS Xを改変する方法のため何れも「違法行為になる」とのことです。 >何か適したエミュ等はありますでしょうか? 仮想マシンソフトに於いてもマシン構成そのものを真似ることが違法行為になるようです。 残念でしょうが諦めて下さい。

noname#140925
noname#140925
回答No.4

貴方が使っているPCがIntelMacなら、デュアルブートで解決してください。 MacOSはAppleがmac以外での動作を一切認めていませんので、IntelMacにWindowsを入れた上でのVM上であっても使用は出来ません。 macに合法なエミュは無いと思っておいてください。 macは実機でしか動かせません。

• Rbear
回答No.3

スミマセン・・・やっぱりダメみたいです。 もともとハード側で相当違うので。。。

• ymt3
回答No.1

無理ですからMacのパソコンを買ってください >ライセンス等の問題は、大丈夫です。 大問題です。 Mac以外のPCでMacのOSを動かすのはMacが認めていません