- ベストアンサー
アフリカゾウ
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
6トントラックに時速40キロで轢かれたら・・・多分死ぬでしょう。 数学的な答えなら分かりません。
関連するQ&A
- アフリカゾウvsティラノサウルス
アフリカゾウvsティラノサウルス 両方とも体重ではほぼ互角ですね。ティラノサウルスは 噛む力が4tもありワニの4倍ですがゾウも時速40kmで走り ダンプカーもひっくり返します。いい勝負ではないのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 物体が壁にぶつかる衝撃力
質量1gで20Nで潰れてしまう物体が、壁に衝突するときの衝撃力が知りたいです。 時速120kmで壁に向かってぶつかる時の衝撃力は 衝突後の速度を0とすると、 v1:衝突前速度、v2:衝突後の速度、t:衝突時間 F = (mv2 - mv1) / Δt = (0 - 1×33.3)/ 0.01 = 3300 g m/s2 = 3.3kg m/s2 でいいのでしょうか? 衝突時間の考え方も良くわからず… 教えてください!
- ベストアンサー
- 製品設計
- アフリカゾウvsカバ
アフリカゾウvsカバ 戦ったらどっちが勝ちますか?僕はアフリカゾウだと思います。 アフリカゾウは体重平均体重6tほどカバは2tほどで2~3倍の体重差はありますし アフリカゾウには2mに及ぶ長い牙があります。それに鼻は豆腐のような柔らかいものや 1tくらいの重さの物も持ち上げられます。さらに車を軽々とひっくり返します。 水辺ならともかく陸ではアフリカゾウの方が強いと思いますがみなさんはどう思いますか?
- ベストアンサー
- 生物学
- 近畿日本鉄道の特急用車両に関する質問
近畿日本鉄道(近鉄)の特急用車両は比較的新しい車両でも車体が普通鋼(最新型である80000系も(車体が)普通鋼で作られている)で作られており、1両当たりの車重も(22600系の場合)平均で43トン以上(これは同じ標準軌仕様であるAE100形およびAE形(2代目)より平均で5~6トンほど重い)ありますが、どうしてなのでしょうか? (時速50km程度で10トントラックなどに衝突しても耐えられるようにつくられているのでしょうか?) (新幹線車両も近畿日本鉄道の要望に応えられるように作ったら1両あたりの車重が55~60トン(N700系より10トン以上も重い)程度になると思いますか(時速80km程度で10トントラックなどに衝突しても耐えられるように作れなどといわれるかもしれないから)?)
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 車の衝突時の力の計算について
時速60Kmで走っている車同士が,正面衝突した場合に,計算上ではどのような力が発生しますか? 計算の方法を教えてください。 また,片方が壁であった場合にも,反作用により,時速60kmで走る車と正面衝突するのと同じ結果になりますか? よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 物理学