• 締切済み

最近、頭痛で悩んでいます。

最近、頭痛で悩んでいます。 眠くなる時に、目の奥が痛くなり、頭が痛くなるんです。 片方だけです。 その頭痛は半日ぐらいしたら治るんですが・・・ でも最近多いです。 ちなみに私は中3です。 後、前に結膜炎らしき症状がみられました。 目がものすごくかゆくて、たまにだけど充血したりもしました。 かきすぎたせいで、頭痛がおこったりもしました。 視力も低下しています。(小2からメガネで、コンタクトレンズはしていません) でも最近そういう症状がなくなったため、病院へは行ってません。 だけど今日日にあたってみたら、目がしみました。(涙が出そうでした) 頭痛に関係あるかなと思い、一応上のことも書いておきました。 この頭痛は何ですかね? 後、眼科やっぱり行った方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#151192
noname#151192

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.3

偏頭痛じゃないですか?片頭痛とも書きます。 特定の食べ物が理由でなる人も居るし 睡眠時間が関係したりする人も居るし 血圧が関係する人も・・・と理由は様々ですが、 特定できる人はラッキーで、大抵は特定できません。 市販の頭痛薬は殆ど聞きません。 医者に行けば症状にあった薬を出してくれることもあります。(理由が解るケースの場合) ちなみに私は偏頭痛持ちです。 半日くらいで治ります。発症頻度は月に1回くらいです。 理由は解らないので、耐えるのみですが気休め程度に市販の薬は飲んでます。 年数重ねると悟りを開き、上手に付き合っていくようになります。 私は男ですが、女性の生理的な感覚ですかねw ま~、決め付ける気はないので一度検査してみることです。

• nosense
回答No.2

異常を感じた場合は、その症状を可能な限り正確に メモしておき、必ず病院には行くようにしましょう。 貴方の体なのですから、病院の先生以上に貴方が一番症状が 分かるんです。 それを正しくしっかり伝えるようにしましょう。 症状が治まっても一時的な場合もあるので、病院には 必ずいくべきです。 放置して良くなる病気は何もありません。 よしんばマシになってもそれは先送りしているだけで 後になるほど酷くなる可能性もあります。 学生さんなら受診する時間ぐらい都合つけましょう。 成長期でも、無理はしないようにしましょう。 頑張る場合も、正しい管理・方法で頑張りましょう。 お大事に。。

回答No.1

なんだかアレルギーに似てますね。耳鼻科の方がいいんじゃないでしょうか。