• 締切済み

人の悪い所を見ないでいい所を見れるようになるにはどうしたらいいでしょう

musicwolfの回答

  • musicwolf
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

人の悪いところしか見れない、 というのはつまり、 相手の表面しか知らないということだと私は思っています。 なのでその相手と積極的にコミュニケーションを とってみるのが良いのではないでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 好きな人の嫌な所

    恋人・家族・友人・憧れの人、なんでも良いのですが、とにかく好きな人の嫌な所ってどう受け止めていますか? 嫌な所は嫌な所と受け止めているだけですか?

  • 人の良い所は真似たら良いと聞き真似たら嫌われました

    人の良い所は盗め、真似しろと言いますよね。 私は元から柔軟性があるらしく、人の良い所は直ぐ、吸収して貰ったりします。 ですが、それを友達からした所、凄く嫌がられました。 でも、その友達も明らかに私に影響されている所も多く、私はお互いの良い所を吸収して お互い様でいいのではないかと思ったのですが、相手は私が真似したとばかり思っていて お互い苛々もする事が多くなり、社会人で顔を合わす事はないので少し距離を置いたのですが… 質問に戻りますが 実際、この良い所を盗むというのはしてはいけない行為なのでしょうか? もう良く分かりません。回答の方宜しくお願いします。

  • 転職するなら知っている人がいる所?いない所?

    転職するなら、自分が客として行っていた所や、取引先だった会社など、知り合いや顔見知りがいる所の方が働き易いと思いますか? それとも、知っている人がいない所の方を選びますか?理由も良ければ教えて下さい。

  • 付き合ってる人の好きな所

    私が今付き合ってる彼は割と、「男らしさ」みたいのを大事にする人なのですが、彼には何かちょっとカワイイ所ががあって、(たとえばちょっと天然な発言をしたり、ヘンな替え歌を自作して歌ったり、赤ちゃんとか動物が大好きだったり、きれいな夕焼けが好きだったり…)私はそこが大好きなのです。 なんとかここが好きなのーと伝えたいのですが、カワイイ所がすきと伝えても、彼に取ってはあまりいい気はしないのでは?と思いました。そこで、何かうまい言い方はないでしょうか?

  • 好きな人の好きな所。

    彼方の好きな人の好きな所はどこですか? 外見、性格、仕草、言動等どこでもいいです。

  • 人の良い所をまねる

    人のいい所はまねると良いという話を聞いて、 これから実行していくつもりです。 しかし、人のまねをすれば自分らしさが無くなってしまうのではないかと 不安になりました。 すでにこの方法を使っている方アドバイスお願いします。

  • 大好きな人の大嫌いなトコロ

    あなたの大好きな人の大嫌いなとこってなんですか? 私は 二人で作るごはん。 「こうした方が美味しいよ」って言っているのに 「レシピにこう書いてあるから」ってレシピ重視するトコロ。 みなさんの場合はどうですか?

  • こういう所には、そういう人達がたくさん集まっているだろうということは想

    こういう所には、そういう人達がたくさん集まっているだろうということは想定してたものの・・・ こういう所、つまりネットという「パソコンを媒体として」コミュニケーションをはかる所で、そういう人達、すなわち、「パソコンを得意とするだろうという人々(本人の意識はともかく、客観的にパソコンスキルが平均より上である人々)」は、質問する前から想定はしていました。 ですから、なるべくならIT用語並べられてもちんぷんかんぷんな私としてはパソコン系の質問は避けたいものなのですが、時にはせざるを得ない時もあります。 そういう時は、初級者並みとか初心者レベルだから、配慮願いますと一文を添えて質問するのですが、返ってくる回答はやはり軒並み、こちらにあまり配慮のないものと感じられてしまうのです・・・。(つまりは、これくらいは分るでしょ感覚で話を進めてきますが、私にはさっぱりです) 例として、私がした質問を(まだ回答受付中)ひとつだけ下に貼っておきますが、 頂いた回答者さまの回答は私がパソコンに対してあまりにも無知なため、よく分からない・・・というのが現状です。 ここ(教えてgoo)では、パソコンに関して困ったことがあっても、私は質問はすべきではないでしょうか? http://okwave.jp/qa/q5964892.html

  • えっ?!こんな時間に、こんな所で、こんな人に会うなんて…!

    思いがけない所で思いがけない人に出会うことがあります。 それも、普段のお互いのイメージとは掛け離れ過ぎていて、 すぐには気が付かなかったり、まともな挨拶もできないことがあります。 さて… 皆さんは、どんな所でどんな人に出会ってビックリしましたか? その時、お互いにどんなリアクションでしたか?

  • 嫌いな人の“良い所”を探すにはどうしたら良いですか?

    職場の人間関係で悩んでいます。 とても苦手な人がいて、なるべく話をしたくないし、顔も合わせたくない・・と思うほどです。ですが、自分はその人より年齢はかなり下ですが、仕事上の立場は上なので、何かと指示を出したり、相手からの報告を聞く立場にあるので、どこかその人の良い所を見つけて、(好きにはなれないまでも)『関わりたくない・・』とまでは思わないようになりたいのです。私がそうやって『嫌だ』と思っていると、雰囲気が周りに伝わってしまい、その人と他の社員の人間関係も悪くなってしまいそうです。 『嫌だ』と思ってしまうと、中々良い所が見つけられないのですが、上手く割り切る気持ちの持っていき方や、嫌いな相手の良い所の見つけ方など・・アドバイスをしていただきたいと思い、ここに質問させていただきました。どんな事でもいいです。よろしくお願いします。