• 締切済み

ビルの建築現場で風に資材が飛ばされた例を調べています。当方、とび工事の

ビルの建築現場で風に資材が飛ばされた例を調べています。当方、とび工事の会社に勤務しているのですが、風散飛散防止を呼びかけるため、実際に物が飛んだ例を探しています。ビルの高さや当時の天候風速、時間帯、実際にどれくらい飛んだか教えてください。他に風に関係なくても道具や材料の落下事例があれば大変助かります。できるだけ、具板的に教えていただくとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• RTO
回答No.2
yama-yama51
質問者

お礼

ありがとうございます。すごいですね。工事現場、高所での事例があると、いいのですが。

• hoiho1010
回答No.1

目的、趣旨は何でしょうか? こういう風になるから気をつけないさい! てな感じなのか このくらいの環境だったら大丈夫などという判定をするのでしょうか? 後者であった場合 あまりお勧めとはいえません マニュアルにあったからOKだと思ったとかいう作業員が出てこないとも限りません 前者であれば シートが風散し鉄道架線にひっかかって電車が止まった例は結構ありますね

yama-yama51
質問者

補足

説明不足ですいません。当然、前者、こんな可能性があるから、気をつけようというのが趣旨です。単に気をつけましょうでは、具体性が無いので、こんな例もあるから、甘く見てはいけないという風に知らせたいのです。よろしくお願いします。