• ベストアンサー

恋愛相談とは少し違うかもしれませんが・・・

kanko0823の回答

• kanko0823
回答No.3

大阪いいとこですよ^^私も大阪生まれの大阪育ち 大阪大好きです。大阪の おばちゃん面白いよ^^ でも 大阪の人は どうも 標準語を嫌う気がありますかねやはり・・私も その類で 標準語でしゃべっているのを 聞くと寒気がします。 だからといって 関東の人が 無理して大阪弁をしゃべってたら もっと きしょい!!って事になるので お気をつけて・・・ みんな 乗りで話する所あるので 最初は小さな事突っ込まれて 気にしちゃうかもしれないですね。 私の会社にも 地方からの子が沢山いて 乗りと突っ込み に ついて行けなくて いちいち気にしているようでした。3ヶ月ほどたつと なれてきて ボケれるようになりますよ がんばってくださいね

nobori55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! やっぱ標準語はダメですか。俺の場合、コテコテの岡山弁なんですけど、通じますかね(笑) なんか最初は乗りとつっこみに付いていけそうにないっす。 そういう環境で育ってないんで・・・。 まあいろいろ考えても仕方ないですね。 がんばりまーす!!