• ベストアンサー

外国人は、なぜ簡単に生活保護が受けれるのですか?

m6103931の回答

  • m6103931
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.2

日本の国がアホになってしまったからです。

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベーシックインカムを日本人だけに行うとい手もあります。 http://www.youtube.com/watch?v=exhc4lt7ETY&feature=channel

関連するQ&A

  • 不公平な生活保護

    一片の役人通知(憲法違反)に基づく外国人への生活保護(しかも不正受給し放題) と 憲法に基づく生活保護の受給を潔しとせず餓死する日本人達 なんとかならないのでしょうか?

  • 生活保護

    生活保護世帯にエアコンを入れるための補助を東京都がすると言うことですね。65歳以上の老人だけだそうですけど。 びっくりしましたね。生活保護世帯ってエアコンもないんですか。 今時貧乏人だってエアコンくらいあるでしょう。 生活保護者を攻撃する書き込みみたいなのはネット上では腐るほどありますけど、 生活保護が必要な人たちはいますから生活保護もらった人を片っ端から攻撃するのはどうなんですかね。 実際は保護が必要ない893や、働けるのに働かない奴らに保護を支給している役人連中の方が問題でしょう。 責めるなら役人を責めるべき。893だって、働けるのに働かない奴らも、もらえるなら申請するでしょうよ。人間なんてそんなものです。 それをきちんと選別してうまく切り回すのが役人の仕事。仕事しない役人はみんな首にしてしまえばいいと思います。 ところで、生活保護世帯のエアコン、どう思いますか。

  • 生活保護水際作戦について

     生活保護の問題で、最近、窓口で生活保護申請書を交付しないいわゆる「水際作戦」が問題になっています。  これは、明らかに、公務員の不作為による不法行為になると思いますが、どうなのでしょうか。  弁護士等が同席すると、簡単に申請書を渡すと言うのは、なにか理由があるのでしょうか。

  • 在日の生活保護

    今日の新聞に、在日外国人の生活保護保護受給世帯が 4万を超えた、、とありました。 その65%が韓国、朝鮮人だとか。 また、彼らは、国民年金未加入者が少なくないとか。 もう一度、一から洗い出して、国民年金未加入者への 生活保護支給は停止すべきだと思いますが、 皆様、どう、思われますか? 真面目に働いてる日本人より、国民年金未加入の 外国人生活保護者のほうが、収入が多い、、、というのは、 いくら人道的支給とはいえ、やり過ぎなのでは? この、外国人生活保護はどうしたらいいと思われますか?

  • 生活保護

    何回かニュースやドキュメンタリーで、生活保護を受けられずに餓死した人の事を見ました。 確かに国の財政が苦しいのは分かります。不正受給があるのも問題です。 でも本当に必要な人に申請書も渡さないで追い返すのはおかしいのではないかと思いました。 その裏でお役人が裏金を燃やしていたり・・・ 予算を削るにしても、もっと別の無駄遣いがたくさんあり、削る順番が違うと思います。 なぜもっと無駄なところから順番に削れないのでしょうか?

  • 生活保護の移動手段

    生活保護で生活しています。車が禁止でしすから、別起業法人を作って車を持ちたいですが、ケースワーカーは税理士と経営コンサルタントと審査が必要から、よほど経営実績がないと許可しないと。 そのお金はどこから出てますかと、こっちは弁護士の許可はもらってますが。しまいに自転車の保険料千円も禁止され、国民の生活を守るためだと。餓死を禁止する法律はないと。 よほど経営実績があるなら生活保護を要求しません。ただの水際作戦の一環ですかと。

  • 外国人への生活保護

    日本の財政は、破綻状態です。 なぜ、外国人にまで、生活保護を支給しないといけないのか? 民主党は、”事業仕分け”と称するものをやっているが、なぜ、外国人の生活保護は、仕分けしないのか? そもそも、生活保護基本法は、日本国民のみを対象にしたものです。 日本の借金が、デフォルトするほど、膨らんでいるのに、なぜ、外国人に生活保護なのか? それら外国人に支給している金は、すべて、借金で、将来、日本の子供が返さないといけないものです。 普通の日本人は、怒っています。

  • 外国人の生活保護について

    生活保護基本法では、受給資格があるのは、日本国民に限られます。 でも、現実には、在日外国人にも、生活保護が支給されています。 「外国人にも、生活保護を支給するべきだ」と思う人って、いますか? これら外国人に支給されている生活保護は、すべて、日本国の借金です。 将来、日本の子供たちが、払わなければいけないんですが?

  • 東京都の外国人生活保護受給者の件

    東京都の外国人生活保護受給の実態が明かされました。  そこで質問です。 生活保護に日本国民の為に有ると理解していましたが・・・何故外国人に支給するのでしょうか その根拠は? 日本人でも生活保護を受けたくても受理されず餓死者まで出ています。聞くところによると外国人には弁護士等が同行し簡単に受理されるとか!(あくまでも噂) http://haigai.exblog.jp/15449580/                                    最低生活者(年金生活の老人)より

  • 外国人に生活保護

    こんにちは。 今、日本では、外国人に生活保護を与えるかどうかは、事実上、地方自治体の判断にゆだねられているが、最高裁では生活保護を与える範囲に外国人は入らないと聞きました。 今回お尋ねしたいのは日本に永住している、もしくは働きに来ている外国人に 生活保護を与えるべき、とするならばどういう意見があるかということです。 私が与えるべきだ、という立場に立った時に、思いついた考えとしては ・現在グローバル化が進んでいるし、人権保護が叫ばれている今、外国人にも生活支援をするべきである。 ・外国人も税金を納めているので、その分生活保護が必要なのであれば、還元するべきである。 ・少子高齢化が急速に進んでいるので、労働力として外国人の力が多かれ少なかれ必要になってくると思うが、生活保護のような支援が無ければ日本に外国人が入ってこなくなる恐れがある 以上のことです。 他に思いつくことがあればぜひ教えてください。 尚、この質問は個人的に外国人の生活保護に興味を持ち、調べてみましたが、反対派の意見しかわからなかったので、肯定派の意見として考えられるものはどのようなものがあるか知りたかったからで、客観的な意見がほしいです。 ぜひ、冷静なご回答をお願いします。(偉そうにすみません)