• ベストアンサー

設計図の距離を測るもの

形が三角で長いもので1/100、1/200、1/300、1/400、1/500、1/600の縮尺の設計図の距離を測れるスケールの名称をわかる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totoro196
回答No.2

naochinさんこんばんは。 三角スケール 業界ではサンスケなどとも呼びます。

参考URL:
http://www.smzkurasawa.com/1jougi6.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

三角スケールです。