• 締切済み

アリメツは固まっても効果あるのでしょうか?

アリメツは固まっても効果あるのでしょうか? リビングのフローリングと壁の隙間からイエヒメアリが出てきて テーブルの上に片付け忘れた割り箸や、飲み物のコップに集ってしまい アリメツという殺蟻剤を購入に、出入りしている隙間の近くに置いたところ すぐにアリが集まってきて1日で数は半減しました。 ところが、アリメツの成分の殆どは蜜なので暑いこの時期のせいか 12時間もすると固まってしまっています。 それでもアリは周りに集って舐めているようなのですが 固まっているアリメツでも効果はあるのでしょうか? それとも固まったアリメツは片付けてまた新しいのを設置した方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• qwe2010
回答No.1

蟻が持って帰ることが出来れば効果はあります、 しかし たくさん持って帰れないので効率は悪くなります。 新しいのを設置する方が良いです。

Yuicogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(_ _)m 古いのを拭き取って新しく垂らしてみます^^