消耗品のシステムを作りたい!最後に買ったのはいつだったかを即時に調べるフォームの作り方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 消耗品のシステムを作りたい!最後に買ったのはいつだったかを即時に調べるフォームの作り方を教えてください。
  • 消耗品のシステムを作りたいです。消耗品購入依頼書を印刷したり過去に買ったのがいつだったのかを即時に調べたいです。
  • 調べたい消耗品を最後に買ったのがいつだったか調べるフォームの作り方を教えてください!同じ日に多数の消耗品を購入するのでクエリの作り方で行き詰りました。
回答を見る
  • ベストアンサー

消耗品のシステムを作りたいです。

消耗品のシステムを作りたいです。 消耗品購入依頼書を印刷したり過去に買ったのがいつだったのかを即時に調べたいです。 メーカーテーブル 型番テーブル 購入先テーブル 消耗品区分テーブル 消耗品購入依頼書テーブル 名称テーブル 消耗品購入依頼書レポート 以上を作りました。 調べたい消耗品を最後に買ったのがいつだったか調べるフォームの作り方を教えて下さい! 同じ日に多数の消耗品を購入するのでクエリの作り方で行き詰りました。 どのようなシステムを作りたいか伝える為にテーブル等をお伝えしましたが試しに10レコードくらい入力してあるだけです。 アクセス2000使用しています。 宜しくお願いします!

noname#137913
noname#137913

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinkami
回答No.1

これでは答えようがありません。 Q を小分けにして下さい。 消耗品購入依頼登録のフォームを作成されましたか これに調べたい消耗品で抽出条件を追加して購入日を降順に 表示することになるとおもいます。 「消耗品購入依頼書テーブル」にはどのようなフィールドを設定しましたか 最低次の項目が必要と思いますが ・購入依頼ID ・購入依頼No. ・購入依頼日 ・購入先ID ・品名ID ・数量 ・購入単価 ・購入金額 ・購入日