• ベストアンサー

ソニーのバイオRZ52L7購入に決定したのですが?

ソニーのバイオRZ52L7購入することにしたのですが、現在のがH15.5月に発売されたものなので、8月か9月に秋モデルがでるのではないかと思い迷っています。5年前に購入したバイオのノートを持っているのですぐにでも必要ということではないのです。いまソニーのバイオRZ52L7が25万円ぐらいですが、新しいRZは30万円ぐらいになるのでしょうか?そうとすればいまのモデルを買ったほうがいいのでしょうか?アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wildcat
  • ベストアンサー率31% (349/1121)
回答No.2

バイオのモデルは2月、6月、10月とでますので次は9月27日あたりでしょうか。次回はRZ53となり、2.8CGHZでしょうか。ソニーの液晶ディスプレィはよくないですよ。15インチならまだいいかもしれませんが17インチは悪いですね。私は、RZ70でシャープの液晶を使っています。その前はイイヤマ、その前はナナオでした。一番はナナオですが動画がよくない。 パソコンの性能はソニーのこのRZシリーズはいつもトップクラスですが今言ったように液晶が日立や富士通に比べるとはっきり落ちます。ここまで待ったなら9月末まで待っても同じような気がします。次回はもしかして液晶がよくなるかもしれません。ならないかもしれません。今の液晶で満足できるか、自分でVGAカードを交換して好きな液晶をつけるかだったら今でもいいと思います。2.6CGHZも2.8CGHZも大して変わりないですしね。

masa1226wf6
質問者

お礼

ありがとうございます。 液晶のことは知りませんでした。参考にします。 ところで、他の機種で同程度のスペックで価格的に安い機種をご存知ないですか?バイオはテレビを見たり、予約してDVDに録画したりすることができますが、それは必要ないのですが、ビデオテープやDVテープを編集してDVDに焼くのが目的です。

その他の回答 (3)

  • gonbei67
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.4

 バイオのR○シリーズは、本体で、50番台が20万、60番台が27万、70番台35万ぐらいで出ているようなので、つぎも現在の値段と同じだろうと思います。CPUなどの値段が下がっているので、同じぐらいの売り値で、性能が良いものが出てくるのは見えています。  RZ52で、ビデオテープ、DVテープの編集、DVD作成は、付属ソフトの「DVgate Plas」で取り込み、編集、「Click to DVD」を使い、書き出しするようです。  質問とお礼を読むと迷われているようなので、今回は見送って、納得したものを購入するのが良いと感じました。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

在庫があれば、新機種が出た時に一瞬だけ、両方選べる時がありますよね。 その時まで待って、違いを比べて買うか、古いほうで十分だったけど 在庫がなくなり、新しいのを買うか、運良く古いほうを買えるか・・・ ですね。 価格に関しては、新しい機種が必ずしも高いわけではないと思い ますので、気に入った機種であれば、今買うのがいいのではない でしょうか? イマイチ気に入らない点や不満足店があるのであれば、待って それが改善されたかを確認する・・・ そんな感じでないと本当、キリがないですよね。 ちなみに私は先のことまであまり考えず、現在その機種に不満が なければ買っちゃいます。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

欲しくなったときが買い時です。 どんな機種も3~4ヶ月で旧型になってしまう世界ですから、気にしてたらいつまで経っても買えなくなっちゃいます。 新型が出たときに「ああ、もう少し我慢してれば」とみんな思うんですけど、その少しの間に得ることができたモノは実は何物にも代えがたいものだったりします。

関連するQ&A

  • ソニーのバイオRZ52L7のユーザーの方へ

    ソニーのバイオRZ52L7の購入を検討しているのですが、実際に使用されている方がいらっしゃいましたら、感想を聞かせていただきたいのですが。 良い点、悪い点など。よろしくお願いします。

  • ソニーVAIOのEシリーズ夏モデル(VPCEB28FJ)を今月購入予定

    ソニーVAIOのEシリーズ夏モデル(VPCEB28FJ)を今月購入予定でした。 秋モデルが発売になり夏モデルも随分と安くなったので、今がお買い時なのかもしれませんが購入が年明け以降に延期なりました。 そこで春モデルの発売を待って買おうと思うのですが何月頃に発売になるのでしょうか? もしかして冬モデルってのも出るのでしょうか?

  • SONY VAIOについて

    現在、18万円で購入したFMV2008年モデルを使っています。新しいノートPCを購入検討していますが、SONY直販でVAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ [14型ワイド 2011年春モデル]39800円を見つけました。 価格が安いのですが、何か理由があるのでしょうか? FMV2008年と比べてどちらが総合的に上でしょうか?

  • ソニーvaioの購入にあたって

    ソニーのvaioノートパソコンを買おうと思っております。最新のものではなく十万円程度で買えるものです。しかしどうなんでしょうか?東芝がソニー製のバッテリーを今、自己回収してますが、vaioのバッテリーも発火の恐れや、リコールの対象になっているのでしょうか? ネット上でさがしてみてもvaioのバッテリーを回収しているというのは見つからなかったのですが。

  • SONYのVAIOについて

    ノートパソコンの購入を考えています。 自分の欲しいのが14インチ位で、ブルーレイドライブ搭載のPCなのですが、 色々と検討した結果、スペック的には『VAIOのEシリーズ(14インチ)』が一番の理想でした。 ※VAIOオーナーメードモデルで15万円位でした。 そこで聞きたいのですが、SONY製ってどうですか??噂ではあまり良い評判をききません。 お勧めの点、ダメな点等、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • SONY vaioについてのご質問です。

    現在仕事用に使うノートパソコンの購入を検討しておりSONY vaioを第一候補に考えています。 vaioを第一候補に考えた理由は、私はイラストを描くのが好きでペンタブを持っているのですが、今買い換えに液晶のペンタブレットの購入を考えていてそうなると液晶ペンタブとノートパソコンでかなりの金額になってしまう…と思っていたところvaioの http://www.sony.jp/vaio/lifewithvaio/page07.html やhttp://www.sony.jp/vaio/lifewithvaio/page09.html のページを見てペンタブ代わりにパソコンを買えば一石二鳥なのでは?と考えたからです。(職場では仕事用に。自宅ではイラストを描く用として)勿論vaioのレビューを拝見し、私のような考えの人は高くても初めから液晶ペンタブを購入した方がいいとの意見も見るのですが、高い金額で液晶ペンタブを購入してなかなか使いこなせなくて埃をかぶってしまうようでは無駄になってしまいますので… そこで色々と探していたのですがVAIO Fit 14A/15AやVAIO Fit 13Aは旧型(2013年秋冬モデル)も出ていますよね。秋冬モデルでも2014年春モデルと同じようにイラストを描く機能(?)はついているのでしょうか?現在2014年春モデルのページになっていて秋冬モデルの情報が分かりません。教えてください。 なお、使い道としては ・仕事用としてマイクロオフィスソフトを使う (主に文書作成なのでwordとexcel) ・photo shop を使いたい ・イラストを描く ・インターネットをする。 ぐらいなのですが皆様なら新旧(秋冬・春)含めてどの機種を購入しますか?CPUやGBなんかも皆様ならこれにするよ!なんてのがありましたらお聞かせください。(ちなみに私はfit 14aが価格的にもサイズ的にもちょうど良いかなと考えているのですが…)いろんな意見を聞いて参考にしたいので教えてください。 パソコン初心者なので優しく教えていただけたら助かります。 御回答のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • sony vaio のLバッテリーとSバッテリーの見分け方を教えてくだ

    sony vaio のLバッテリーとSバッテリーの見分け方を教えてください。 先日、ノートパソコンのtypeGを購入(バッテリーはLタイプ)したのですが、 実物を見たところ見分けがつきません。 よろしくお願いいたします。

  • SONY RZ-53のCPUを交換したいのですが,可能でしょうか?

    こんにちは。 私はSONY VAIO-RZ-53を使っているのですが,それなりに昔のモデルなので,最近不満を持つようになりました。 PC自作もしくは新規購入の持ち合わせは見込めないので,CPUの交換を試みました。 ですが,調べてみると電源やマザーボードとかがなんたらと,専門的な知識が無いため,よく分かりません…。 できれば,core i7,core2 quadに交換したいのですが。 最低でもコア2で。 ですが自分のPCに使えるのか分からないので,質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • VAIO RZの後続機はいつ頃ですかね??

    こんばんわ! いつもお世話になっています。 タイトルのままなのですが、買い替えを検討中です。 VAIOのRZが店頭から姿を消し、ソニースタイルのHP でも、もう売っていません。 そろそろモデルチェンジかと思います。 さて、それはいつくらいになるのでしょうか? 大体の予想を御願いいたします。

  • VAIO type F TVの秋冬モデル予想

    ソニーから発売されている「VAIO」。 ほとんどの種類で秋冬モデルが発売されているのですがまだ「VAIO type F TV」の秋冬モデルは発売されていません。 現在発売されている夏モデルは、lほとんどのパーツが売り切れ状態で買えないという現象が続いています。 この現象が続くと、秋冬モデルが出る傾向なのですが、みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。