• ベストアンサー

映画悪人って以前TVでやりましたよね?

映画悪人って以前TVでやりましたよね? 私ストーリー知ってるのですが、本読んだ覚えないんですよね。 検索しても映画しか出てこないし、 この絶対知ってるストーリーの謎を解明したいので、TVでやってたよ、と誰か反応してください~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

TVでやってたという記憶は私はないのですが、 作者の吉田修一さんのwikiを見たところ、文庫の本になる前は 朝日新聞の夕刊にて連載されていたようなので、それを読んだ記憶がある という可能性はないでしょうか?

sakurabaka
質問者

お礼

いやぁ~~、ピンとこないから、違うと思うんですよね~~。 でも絶対知ってるストーリー、作者の方は恥ずかしながら知らなかったし・・。 TVだったとして、役者さんとか全然浮かんでこないんですよね~。 気持ち悪い・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

再びNo.1です。 ん~そうなってくるとTVであったのか・・・ はたまた予告版を意識してないときに見て見覚えがあったのか・・・ ですかねぇ~(?∀?)

sakurabaka
質問者

お礼

違う、違う映画の予告では絶対ないない。 単行本は以前から出てたのかなぁ。 作者意識しないで、家族の買ったもの見てたのかもしれない・・。

sakurabaka
質問者

補足

やはり朝日新聞で読んでたんでしょうね。 その時期朝日新聞購読してました^^; 掲載された小説は読んでるし。 新聞小説で読んだという印象がなかったのですが、 きっと文章が素晴らしく、私の頭の中に映像が残ってるのでしょう。 お騒がせしました。 booさん、ありがおうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんでん返しのある映画を探しています。

    できれば洋画でホラーやアクション物以外でどんでん返しストーリーな映画が観たいんですが、最後が「えー??」とか意外な方向になるもので謎もちゃんと解明されたり、後味の良い爽快な映画ありますか? 是非教えてください。

  • 2000年以前くらいの映画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。

    2000年以前くらいの映画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。 サスペンス洋画で、すごく面白かった記憶があります。 内容が全然が思い出せないのですが、確か小さい町で事件が起こっていました。 謎が点だとしたら、点と点が繋がっていき最後に線になるといった感じでした。 これじゃないかなっていうのがありましたら、タイトルを教えていただけないでしょうか。 それか、謎が繋がっていくようなそんなオススメの映画があったら教えてください。

  • 車が自走する映画

    黒い自動車が自律走行し、悪人を次々と倒していく そんなストーリーの映画が知りたいです。 無人で動く車の映画は数ありますが、 上記のしばりだけで絞れるものかは自信はないですが・・・

  • 見つからない映画の検索??

    以前から、さがしている古~い映画があるのですが、困ったことに、タイトルも、監督名も、出演している、俳優の名前もわからなく、ところどころのストーリーしか思い出せません。 レンタルビデオの店員さんにきいても、それだけじゃわからないと言われてしまいます。 ストーリーのみで検索できる映画検索ツールをさがしているのですが、なかなかありません、、知っているかたがいらっしゃいましたら教えてください、、

  • おススメの映画教えて下さい!!!

    こんにちは。 popo-ruruです。 今、youtubeやGoogle動画に出ているような、少し時代遅れのおススメ映画が知りたいです。 最近、そんな映画をWALKMANに移してたまに見る、って事にハマってます!!! 映画のジャンルは、1番の希望はラブストーリーですが、 なんでも教えて下さい! 絶対検索してみます。 よろしくお願いします。では、いいお返事お待ちしています。

  • 映画ミリオネアの 謎解き

    映画ミリオネア見たけど 全問正解の謎解きが判りませんでした。 何で主人公は全問正解出来たのか 映画の展開につれてその謎が 解明される と 云うことらしいのですが さっぱり判りませんでした。 何故 主人公は全問正解できたのですか 教えて下さい。 

  • TV映画「ヤング・インディ・ジョーンズ」について。

    こんにちは。 DVDで「インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国」を観ました。すごく面白かったです。一番は「失われたアーク」ですが。。 「インディ」のことをネットでいろいろ検索していて、 TV映画「ヤング・インディ・ジョーンズ」の存在を知りました。 TSUTAYA などを探したのですが、ありませんでした。 DVD化は、されていないのでしょうか? ビデオの場合、どこかにセットで売っているような所はあるのでしょうか?かなり長いストーリーのようですが。 よろしければ、ご存知の方、ご回答をよろしくお願いします。

  • 小泉今日子の映画、TVドラマで傑作はなんですか?

    マンハッタンストーリーや陰陽師を見て、小泉今日子の 映画やTVドラマをもう少し見たいのですが、 傑作はどのあたりでしょうか?

  • TVのドラマと映画の違いについて質問です。

    TVのドラマと映画の違いについて質問です。 TVのドラマは、陳腐みたいな扱いがあるように思うのですが、映画は見ると教養になる。とか、頭のいい人は、映画に詳しく、頭の悪い人はドラマばかり。とか、映画俳優は格が上といわれてるイメージなのですが、私は、映画とドラマの違いがわかりません。 ドラマのほうが、連続だし台詞覚えも大変そうだし、長編なのに、 映画は2時間だけだから、あっという間にストーリーも簡単。と思うのですが。 テーマもどちらももっていて、作られてるし、 ドラマが軽く扱われ、映画が格上の理由を教えてください。

  • ずっと昔にTVでみた映画

    ずっと昔にTVでみた映画(洋画)なのですが(1960年代以前)ラストシーンで鉄格子のような牢屋に男が閉じ込められて終わるシーンが印象的なホラー?映画なのですが、どなたかしってらっしゃる方はいませんか?