• ベストアンサー

映画悪人って以前TVでやりましたよね?

映画悪人って以前TVでやりましたよね? 私ストーリー知ってるのですが、本読んだ覚えないんですよね。 検索しても映画しか出てこないし、 この絶対知ってるストーリーの謎を解明したいので、TVでやってたよ、と誰か反応してください~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TVでやってたという記憶は私はないのですが、 作者の吉田修一さんのwikiを見たところ、文庫の本になる前は 朝日新聞の夕刊にて連載されていたようなので、それを読んだ記憶がある という可能性はないでしょうか?

sakurabaka
質問者

お礼

いやぁ~~、ピンとこないから、違うと思うんですよね~~。 でも絶対知ってるストーリー、作者の方は恥ずかしながら知らなかったし・・。 TVだったとして、役者さんとか全然浮かんでこないんですよね~。 気持ち悪い・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

再びNo.1です。 ん~そうなってくるとTVであったのか・・・ はたまた予告版を意識してないときに見て見覚えがあったのか・・・ ですかねぇ~(?∀?)

sakurabaka
質問者

お礼

違う、違う映画の予告では絶対ないない。 単行本は以前から出てたのかなぁ。 作者意識しないで、家族の買ったもの見てたのかもしれない・・。

sakurabaka
質問者

補足

やはり朝日新聞で読んでたんでしょうね。 その時期朝日新聞購読してました^^; 掲載された小説は読んでるし。 新聞小説で読んだという印象がなかったのですが、 きっと文章が素晴らしく、私の頭の中に映像が残ってるのでしょう。 お騒がせしました。 booさん、ありがおうございました。