• ベストアンサー

車が自走する映画

黒い自動車が自律走行し、悪人を次々と倒していく そんなストーリーの映画が知りたいです。 無人で動く車の映画は数ありますが、 上記のしばりだけで絞れるものかは自信はないですが・・・

  • iczer
  • お礼率85% (134/157)
  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ats_ats
  • ベストアンサー率24% (174/704)
回答No.4

こんにちは、 テレビ映画シリーズですが、 「ナイトライダー」があります 黒い車体ナイト2000(自称キット)が相棒(人間)といろいろな事件を解決 ある意味悪人を倒していくストーリーですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ナイトライダー
iczer
質問者

お礼

知人からの疑問だったんですが、こんなメジャー作品をド忘れしていた自分が歯痒いですね。 確認したところ、どうやらナイトライダーで間違いないようです。 お答えありがとうございました

その他の回答 (4)

  • KINSS
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.5

映画じゃないですけど、アメリカのテレビシリーズで「ナイトライダー」ていうのがありましたね。 ナイト2000と言う車が、マイケル・ナイトとともに悪を倒すという単純なドラマでしたが結構面白かったですね。 車がしゃべったり自走したり感情を持ったりしてちょっとそんな車にあこがれました。

iczer
質問者

お礼

どうやらおっしゃっている作品で間違いなかったようですが、 先にお答え下さった方がいらっしゃいました。 どうもありがとうございました

  • GIGO_2
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.3

ごめんなさいハービーは黒くなかったですね。 質問をちゃんと見てませんでした。

iczer
質問者

お礼

御礼のレスをつける前に自己完結されてしまったようですね。 わざわざありがとうございました

回答No.2

iczerさん、はじめまして。 「処刑ライダー」 製作年 : 1986年 製作国 : アメリカ 配給 : 日本ヘラルド配給 すぐに思いついたのが「処刑ライダー」です。 >黒い自動車が自律走行し、悪人を次々と倒していく 自律走行ではありませんが、それ以外はドンピシャです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006F1VD/249-6753851-1085908
iczer
質問者

お礼

イメージにはピッタリでしたが、自走するということが重要だったみたいです。 お答え、ありがとうございました

  • GIGO_2
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.1

ラブ・バッグのハービーとかどうですか? なんかシリーズになってた気もしますが。

関連するQ&A

  • 車の完全自動運転について

    昨年「車はいつになったら完全自動運転になるのでしょうか」という質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4502048.html 結局、無理だということで締め切られましたが、この記事を読んでも無理だと思えるでしょうか。 この記事によると20年以内に当たり前のことになるそうです。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080714/165257/?ST=tech 可能だという根拠は、2007年に米国防省主催の無人自動車レースがカリフォルニア州ビクトロビル市街で開催され 見事に6台が89kmのコースを完走した事です。 これは無線操縦なしの完全自律走行で、もちろん州の道交法を守っての走行とのこと。 すでに出来ているんじゃないですか? http://wiredvision.jp/news/200811/2008112622.html http://www.nedo.go.jp/kankobutsu/report/1012/1012-05.pdf これからの車は安全第一だと思います。これ以上速い車はもう要りません。自動でなくともこの技術を利用して安全な車をどんどん開発して欲しいと思います。日産はぶつからないクルマを発表しましたが追突さえしなければ死者数は今の1/10以下に減るでしょう。 車のチラシを見ても走る凶器にしか見えません。自動車メーカーは武器を製造しているようなものです。これからの車はいかにぶつからないかで評価していってほしいものです。

  • 映画悪人って以前TVでやりましたよね?

    映画悪人って以前TVでやりましたよね? 私ストーリー知ってるのですが、本読んだ覚えないんですよね。 検索しても映画しか出てこないし、 この絶対知ってるストーリーの謎を解明したいので、TVでやってたよ、と誰か反応してください~。

  • トムハンクス主演の映画の題名

    トムハンクス主演の映画の題名をお尋ねいたします。 無人島で暮らすストーリーです。御願いいたします。

  • この様な映画の題名を教えてください。

    (1)2つの違ったストーリーが交錯する映画(どんなストーリー?) (2)伏線が特徴的な映画(どんなことが伏線に?) (3)あることがきっかけで、ストーリーの流れが変わる映画(どんなきっか け?) (4)奇跡によってストーリーの流れが変わる映画(どんな奇跡) (5)奇跡が起きたけど、気づかなかったという映画(どんな?) (6)誤解が誤解をよんで、すすんでいくストーリーの映画 (7)誤解していたがラストに誤解とわかるストーリーの映画 (8)サスペンスだと思っていたらラブストーリーだったというように ジャンルをジャンルをまたいでいる映画 以上、数が多いのですが、有名な映画で題名を教えて頂きたいのですが。 (どれかひとつだけでも結構ですので)

  • エンジン音がうるさく、車が進みません

    車にエンジンをかけてアクセルを踏み、車を出そうとするとエンジン音がものすごくうるさくて、車が進みません。無理やり、走行しようとしても、時速五キロぐらいしか出ず、まともに走行できません。 軽自動車ですが、車のメーター(走行中に今、何キロ出してるか分かるメーター)と、もう1つメーターのようなものが運転席側に付いてますよね。そのメーター(エンジンの回転数が分かるメーターでしょうか?)の数値が8や9になるんです。 何が原因で、どこを直せばいいんでしょうか? ちなみにマフラーが破れているわけではないです。

  • 車好きなんですが。

    車が出てくるお勧めの映画がありましたら教えて下さい。 と、言っても「ワイルドスピード」みたいな、 車中心のストーリーでなくても結構です。 ほんのチョイ役でも、その映画の背景として 印象に残る場面を作り出している、 例えば「氷の微笑」の黒いロータス・エスプリ みたいのでもいいです。 よろしくお願いします。

  • この映画、知りませんか?

    昔父親が借りてきた映画なのですが、 ずーっと頭の中で気になっていて 今になってもう1度観たい!と 思うようになりました。 しかしタイトルが分かりません。 ストーリーは、 主人公が生まれる前からずっと TVで全国に自分の姿を流されていた。 主人公は予定日よりも早く生まれてきた。 主人公の彼女が主人公との食事中に 急に何処かに向かって商品のCMをはじめる。 最後に主人公が海(?)に向かうと 壁にぶつかる。 もうひとつは 何かの事故で無人島に流された主人公。 一緒に流されたバレーボール(?)と 友達になる・・・が 最後に無人島を脱出する際に バレーボールが海に流されてしまう。 これ位しか思い出せないのですが、 どうか分かった方、回答よろしくお願いします!

  • 明日観れるおススメ映画

    明日までの映画館のチケットをいただいたのですが、 最近どんな映画がやっているのかよく知りません。 一応映画館のHPで調べて、 コナンか、鬼太郎か、ラブストーリーができるまでを観ようかと悩んでいますが 上記以外でも、おススメの映画を教えてください。 泣ける映画とかも観たいです。 よろしくお願いします。

  • 古い車

    我が家では車を買い換えようと考えているのですが、今乗っている車がとても古いので(走行距離は少ないんですが・・・)買取がしてもらえるのかが不安です。車は15~16年前のものらしく、どこかでそれくらい古い車でも買い取ってくれる自動車会社をご存じないですか?

  • お勧めのバスケ映画ありませんか?

    バスケットメインな映画でお勧めな映画ありませんか?? 出来れば最後感動するようなストーリーが良いです! あんまりバスケ洋画聞かないんですけど、そんなり数出てないんですかね??