• ベストアンサー

メイクの基本はどこで覚えれば?

メイクの基本はどこで覚えれば? 20台前半の男ですが、メイクを できるようになりたいと思っています。 といっても別にオカマではなく、 ビジュアル系というジャンルが 好きだからです。(ご存知でしょうか) ただ、V系のメイクにしろ一般女性の メイクにしろ、多分基本は一緒ですよね。 私はメイクのメの字も知らない人間なので (「チーク?何それ?」って感じです) 本当に初歩の初歩から勉強したいのですが。 どこでメイクの知識や技術が得られますか。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126505
noname#126505
回答No.3

Cureなどのヴィジュアル系の雑誌は読まれてますか?確かバンドマンによるメイク・ヘア講座のページがあったはずですよ。 下地など基本は女性のメイクと同じですが、ヴィジュアル系はどちらかというと舞台メイクやモード系(パリコレ等のメイク)に近いので、もし本を買うのが躊躇われるならネットでその手のメイク方を探してみるのも手です。基礎メイク法なども簡単に探せますし。 ただ自分で試行錯誤する必要はありますが…。 ご参考まで。

noname#204871
質問者

お礼

Cureですか、本屋で見てみたら確かにありました! いいですね、ありがとうございます

その他の回答 (2)

• irako
回答No.2

若い女性が読むファッション雑誌には、よくメイク特集がありますのでそのテの雑誌を 買って読んでみてはどうでしょう。メイク用品も紹介されているので、それらを購入する際には 売り場のアドバイザーさんに相談すればいいと思います。

質問者

お礼

そうですね、ありがとうございいます!

• butamimi
回答No.1

化粧品売場の販売員のお姉さんに聞く。 恥ずかしいけど、いずれ自分で買いに行くんだから、教えてもらっちゃえ!

質問者

お礼

それもいいですね、ありがとうございます