PCとケータイホームページを効率的に作成・運営する方法

このQ&Aのポイント
  • 効率的にPCとケータイホームページを作成・運営する方法を教えてください。
  • Bloggerを使用しているが、ケータイでは利用できない不便さがある。
  • TypePadの無料版を使うことで、PCとケータイで効率的にホームページを運営する方法がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCとケータイホームページを、効率よく作成・運営する方法を教えてくださ

PCとケータイホームページを、効率よく作成・運営する方法を教えてください。 今は、メインは、Bloggerを使っています。 インスタントストアをしているので、色々とウィジェットが埋め込みやすく、GoogleのSEOツールと相性が良いからです。  ただ、不便も色々あります。ケータイからは、使えないし、トラバックは出来ない、ping送信が出来ない、といったことです。  サブページで、数日前、TypePadの無料版を使い始めましたが、ケータイからも使えるとのこと。 GoogleのSEOツールとも相性がよく、PCとケータイで、より効率よくホームページを運営するには、どんな方法がありますか? ※FC2は、ケータイ版広告が、あまり好ましくないので、廃止しました。

noname#156651
  • SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raumu9
回答No.1

オープンソースのCMSで携帯向けのプラグインがあるものは、どうでしょうか? wordpressとかもそうです。 HPの管理画面よりページ作成、更新をすると 携帯向けページも自動で反映出来ます。(3キャリア) GoogleのSEO向けプラグインもあります。

質問者

補足

raum9さん、ありがとう存じます。 TypePadに相談すると、案の定、ビジネス版を薦められました…。 そのかわり、有料なだけに、ケータイ用のバナーが有効になるらしいです。 wordpressのホームにアクセスしてみたのですが、 確認させてください。 プラグインをMacへ、インストールして、ページをネット上で管理するものですか? いまいち、機能説明が、何でも勘でやってきた、わたしには難解です。 始めたら、何とか頑張りますが、 準備するものは、特に無いですよね? パソコンと、ネット接続設備があれば…大丈夫ですか? 全部無料ですか? よろしければ、教えてください。 アカウントを取得しないと、質問が出来ないようなので、お願いします。