• ベストアンサー

唐辛子が辛い。皆さん、今年は『しし唐』は食べられましたでしょうか?我が

巧(@TYR_efes)の回答

回答No.1

んー、私が上司から聞いた話では・・・日本の土壌はカルシウム少なめなので、 韓国と同じ唐辛子を育てるとむしろ韓国産のものより辛味が増す・・・との事でございました。 ご質問の内容とは無関係ではありますが、ピーマンぽい味の万願寺(?)唐辛子も たまーに恐ろしく辛いものに出くわしますね(汗)

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよ、万願寺です。通常、万願寺は辛くはないそうですが、その万願寺が辛いのです。それで普通の唐辛子はまだ辛い。で、水分が関係あるのではないかと思い質問させていただきました。ありがとうございました。