• 締切済み

最近ダンゴ釣りを始めたばかりの初心者ですが…

最近ダンゴ釣りを始めたばかりの初心者ですが… 今日釣具屋で疑問に思った事があります バクダン吸い込み針ってのに鯉・チヌって書いてありました 鯉は解るのですがチヌ釣りにも吸い込み針使うことがあるのですか? チヌが掛かるとは思えないのですが(-.-;)

• 釣り

みんなの回答

• neuki
回答No.2

浅い海で実際に見たのですが、黒鯛は団子をつつきます。 熱心な奴は団子に頭を突っ込まんばかりです。そういう奴が団子と一緒に針を吸い込むのでしょう。 それに、針が多いので団子に集まった無数の魚の体に刺さりやすいのかもしれません。

• roadhead
回答No.1

> チヌが掛かるとは思えないのですが(-.-;) 別にかからないと言うことは無いですよ。 最近(ここ10年)は使ったことありませんが、チヌはサビキでもルアーでも餌釣りでも何でも釣れます。 特別釣るのが難しい魚ではありません。

ricky1128
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m そうなんですか(・o・) 実際にバクダンに吸い込み針を仕込んで釣る人も居るんですかね?