-PR-
締切り
済み

賞味期限の切れた生ケーキ

• すぐに回答を!
  • 質問No.6170
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (2/44)

賞味期限の切れたものは実際いつまで食べれるのか・・・?という話題で、ケーキは実際どれくらいまでなら食べても大丈夫か…?、今、激論中です。もちろん賞味期限内に食べるのが当然なのはわかりますが、ほんとのところどうなんでしょうか?ちなみに冷蔵庫には入れています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル10

本日中に食べてくださいと箱に書いてありますね。 けれども私は冷蔵庫に入れて次の日までは食べます。 知り合いは3日は食べているそうです。 それ以上長いのは聞いたことがありません。 ですので賞味期限をいれて3日ですね。 予断ですが、冷蔵庫にいれて固くなったケーキはレンジで(500W)10~15秒チンするとおいしいですよ。 20秒になるとクリームが溶け出して、生あたたかくなるので注意してください。
本日中に食べてくださいと箱に書いてありますね。
けれども私は冷蔵庫に入れて次の日までは食べます。
知り合いは3日は食べているそうです。
それ以上長いのは聞いたことがありません。
ですので賞味期限をいれて3日ですね。
予断ですが、冷蔵庫にいれて固くなったケーキはレンジで(500W)10~15秒チンするとおいしいですよ。
20秒になるとクリームが溶け出して、生あたたかくなるので注意してください。

• 回答No.2
レベル12

基本的には、買った次の日にも残ったケーキを食べる事は、良くあります。 何日後と言っても、そのもの自体のコンディションにも依りますから、 ただ、生クリーム等が、食べてみて酸っぱいような感じがしたら捨ててます。 だけど、そこまで残る事は、我が家(幼いハイエナが3匹いるので)では先ずありえませんが、 何日間と言う具体的な回答は出来なくてごめんなさい。
基本的には、買った次の日にも残ったケーキを食べる事は、良くあります。
何日後と言っても、そのもの自体のコンディションにも依りますから、
ただ、生クリーム等が、食べてみて酸っぱいような感じがしたら捨ててます。
だけど、そこまで残る事は、我が家(幼いハイエナが3匹いるので)では先ずありえませんが、
何日間と言う具体的な回答は出来なくてごめんなさい。
  • 回答No.3

私は3~4日はクリームがかぱかぱになるぐらいまでもったいないので(主婦根性)食べますが。中に入っているフルーツによってはちょっともうやばいかも・・・と思うときがあります、賞味期限っていうのは早い目に書いているらしく少々すぎてもOK!と思っています
私は3~4日はクリームがかぱかぱになるぐらいまでもったいないので(主婦根性)食べますが。中に入っているフルーツによってはちょっともうやばいかも・・・と思うときがあります、賞味期限っていうのは早い目に書いているらしく少々すぎてもOK!と思っています
  • 回答No.4
レベル11

こんにちは ズバリ製造日当日です。 どんなにもがいても翌日までですよ!子供やあなたのためです。 すごく簡単にお話しますと、賞味期限は味が保てる期限、消費期限は腹をこわさない期限。 じつは、それ以外にアレルギーの原因のアレルゲンの増加、体に良くない物質の増加、 雑菌の増加などいろいろです。
こんにちは

ズバリ製造日当日です。
どんなにもがいても翌日までですよ!子供やあなたのためです。

すごく簡単にお話しますと、賞味期限は味が保てる期限、消費期限は腹をこわさない期限。

じつは、それ以外にアレルギーの原因のアレルゲンの増加、体に良くない物質の増加、
雑菌の増加などいろいろです。