• ベストアンサー

フィットGD2にアルミホイール6.5-16 を履こうと思っているのです

フィットGD2にアルミホイール6.5-16 を履こうと思っているのですが 車高がノーマルのままだと干渉しますか? タイヤは195/45Rの予定です   RSRのダウンサスを使って35前後のローダウンを考えています 予算的にショックは純正のまま使おうと思っているのですが特に問題はないのでしょうか?     よろしくお願いします。 実際にフィットに乗っている方、よろしければ乗り心地等もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.2

車高はノーマルの方が クラランスが大きいので有利 見た目は かっこ悪く見えます。 ローダウンした場合 インナーフェンダークリアランスが無くなるので 場合によっては 擦る ノーマルアブソーバーは ストロークが長く フルボトムさせるとかなり 沈み 場合によっては インナーフェンダーをこすり 剥がしてしまう危険性もあり得ます。 ローダウン+ショートストロークサスにしないと 収縮長さはバランスが取れない事になります。 このような組み合わせでは タイヤサイズを 気にしてチョイスです。車検対応サイズかは? RSRやタナベなど 比較的安価な ローダウンサスは、装着して ジャッキー(リフト)をしただけで バネの 自由長が 縮みます。 その位 素材が良くない物が 使われています。 純正アブソーバーとのバランスを考え サスを 選ぶか アブソーバーとサスの 組み合わせで ストリート用、スポーツ用の 評判の良いセット品に 買える事が お勧め むろん 車検対応品でないと 後々困ります。 Fitはノーマルでも 固い乗り心地ですので  アッパーゴムを F:エアウエーブ用 R:シビック用に 交換し 乗り心地を 改善 良くする人が多いです。 ローダンスプリングに交換したら 100%乗り難い 状態になる事を 覚悟して 体感してみてください。

その他の回答 (1)

• eito888
回答No.1

車高がノーマルでもインチアップすればノーマルより車高は低くなります。 ローダウンにするとノーマルに比べて乗り心地は悪いですよ!!