• ベストアンサー

冊子におすすめのインクジェット用紙を探しています。

冊子におすすめのインクジェット用紙を探しています。 今自主制作で冊子を作っているのですが、おすすめの紙があったら教えて下さい。 サンワサプライの少し薄手の紙でやってみたのですが、 裏写りや値段ははそんなに気にならないのですが、 ちょっと薄くてふにゃふにゃしちゃうかなという感じでした。 できたらもうちょっと厚みがほしいです。 売り場のサンプルとか触って確かめてるんですが触っているうちによくわからなくなってしまって・・・。 プリンターはエプソンのインクジェットプリンターです。 A4サイズで探しています。 よろしくお願いします。

noname#130288
noname#130288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nosibae
回答No.1

現在の仕様よりも1ランク厚い紙で試されるのが基本かと。 その用紙の仕様や、はたまた制作内容、頁数まで判ればいいのですが、 個人の好みもあるので一概には言えませんが 画像主体であればコート紙系、文字主体であれば上質系というのが一般的です。