• ベストアンサー

引っ越し前の害虫防除について

引っ越し前の害虫防除について 築25年の中古一戸建てに引っ越しをします。 不動産屋さんが提示するオプションサービスとして、ゴキブリやダニなどの害虫防除(14,700円)があり、使用するかどうか迷っています。 引っ越し先がカーペット床なこともあり、最初はお願いしようかと思ったのですが、もしかして「自分でジェット式の殺虫剤を使っても同じなのでは?」と思うようになりました。 業者さんに頼む方が、多少費用がかかったとしても、やはり効果的なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baobabu10
回答No.1

もしも床下に薬剤を散布してくれるサービスであれば専門業者に注文した方がいいと思います。要は自分で容易に散布できるところなのか、そうでないのかで判断されたらいいと思います。それと効果がどれぐらい続くかも確認した方がいいと思います。

y_p_p
質問者

お礼

なるほど、床下などは自分ではできないですものね。 参考になりました。ありがとうございました。