• ベストアンサー

Win2000(2台)→XP 1台はOKなのにもう1台がNG

NetBEUIでLANを構築 デスクトップ Win2000 2台 有線 ノート WinXP 1台 無線 2000同士は問題なし 1台目の2000とXPは問題なし 問題:もう1台の2000とXP 2000→XP マイネットワークからみえない IPで検索するとみえる XP→2000 マイネットワークにアイコンはあるが 開こうとすると、「ネットワークパスが見つかりません」 解決方法を教えて下さい。

• dqb
  • お礼率84% (44/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen99
回答No.2

こんにちわ。 遅レスですが。。。 >>PINGは通りますか? >2000→XPは通りましたが、 >XP→2000はダメでした。 XPのパーソナルファイアウォールとやらを切ってみてはどうでしょう? 大体片方向OKで片方向NGって。。。なんでしょ。

dqb
質問者

お礼

ありがとうございました。

dqb
質問者

補足

いま2000の方を確認すると、 ファイアーウォール入れたままでした...。 通らないはずです...。 ファイヤーウォールを切ったら マイネットワークから双方向に みることが出来ました。

その他の回答 (1)

• tatata716
回答No.1

インターネットはつながります? PINGは通りますか? NETBUEI一旦削除してもう一度入れ直しはしてみました?

dqb
質問者

お礼

ありがとうございました。

dqb
質問者

補足

>インターネットはつながります? はい >PINGは通りますか? 2000→XPは通りましたが、 XP→2000はダメでした。 >NETBUEI一旦削除してもう一度入れ直しはしてみました? やってみましたが、同じ結果でした。