androidをパソコンで使う方法とUSB接続の際の問題について

このQ&Aのポイント
  • androidをパソコンで使ってみたいと思い、以下のサイトからimgをダウンロードし、DD for WindowsでUSBに書き込みをし、起動させることができました。
  • しかし、電源を切ろうとした際に問題が発生しました。電源を切る場所がわからず、直接電源ボタンを押してしまいました。
  • その後、USBを抜いて再びwindowsを起動させたところ、USBが認識されなかったため、デバイスマネージャーで確認したところ、ドライバーが認識されていない状態でした。さらに、ディスクの管理でもドライブレター認識されず、フォーマットすることもできません。一体どうすれば元の状態に戻せるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

androidをパソコンで使ってみたいと思い、以下のサイトからimgを

androidをパソコンで使ってみたいと思い、以下のサイトからimgをダウンロードし、DD for WindowsでUSBに書き込みをし、起動させると無事にandroidを起動させることができたのですが、一通りどんなのかを確認した後、電源を切ろうと思ったのですが、電源を切る場所がわからなかったので、仕方なしに直接電源ボタンを押してから、電源を切りました。そうして、USBを抜いて再びwindowsを起動させることはできたのですが、windows上でUSBを挿すと挿した時の音はなるのですが、マイコンピュータにはUSBが表示されません。そこでデバイスマネージャーを確認すると、一応認識はされているみたいなのですが、USB大容量記憶装置に注意マークが表示された状態で、ドライバーを認識していない状態でした。しかし、ドライバーのアップデートを試みても既にインストールされていますと表示され、ドライバーの更新もできません。コンピュータの管理にあるディスクの管理でもドライブレター認識されず、フォーマットすることもできません。UbuntuでUSBを接続してみても認識してくれません。BIOSでも認識してくれませんでした。一体どうすれば元の状態に戻せるでしょうか? http://www.miraclelinux.com/embedded/android_dl.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

現在Windowsと言うことですがOSは何ですか? Me以降のOSでしたらUSBドライバをインストールする必要はなく、デバイスマネージャでデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバが再生成し認識するはずです。(OS発売以降に開発された特殊なドライバを除く)

psychology_2008
質問者

お礼

結局買い替えることになりました。

psychology_2008
質問者

補足

記載漏れしていましたが、OSはVistaです。ご記載の方法はすでに試しており、インストール中に不具合が発生しましたとなり認識は不可能なことを確認していました。