• 締切済み

大至急お聞きしたいんですが、前の旦那が他の男が子供に指一本でも触れたら

cereijyaの回答

  • cereijya
  • ベストアンサー率23% (25/106)
回答No.2

前のダンナさんに説明する必要はあるんですか? 無視しといたらいいと思います。 貴女に恋人や結婚したい相手が出来て、またそこに元ダンナさんが同じようなことを言って来たら警察に相談に行ってください。 子供に会いたい、いいえ会わせたくないです、という話ではないんだから。 具体的に話を聞いてくれて、家の近所のパトロールをしてくれたり、 場合によっては警察から言ってくれたりもします。

関連するQ&A

  • 旦那が子供連れて帰ってこない

    旦那が子供連れて自分の実家に遊びに行きました! チビは3才と1才です。 現在離婚の話が出てますが旦那の母はまだ何も知らないので、孫に会いたいと思ってるやろぅから遊びに行かせてもいいかなって思いました。実際今は親権で揉めてます。 私は旦那の稼ぎが悪いからと夜のお店で働けと言われたので働いています。でも子供が居る為、既婚者であるのに男が居ると疑われてます…でも実際ホントにいません!所詮客でしかないと思ってます。調べ倒しても男の存在はなぃです。 実家に居る旦那からメールが来ました。 お前みたいな周りに男ばっかりの汚い奴に親権は渡さん!離婚するなら1人で出ていけと言われました。 このまま帰ってこなかったら私は何も言えないんでしょうか?お店はもぅ辞めました。夜で働いてたら親権はとれないんですか?教えてください!!

  • すぐに子供も前でも死ぬ死ぬいう旦那。

    旦那が喧嘩しエスカレートするとロープを持ってきて 首をつって死んでやる!と子供の前でも叫び続け 子供や私を脅かします。 時には包丁を旦那自身の首にあてて死ぬ死ぬと脅します。 何かあれば会社を辞めるとか死ぬ死ぬとかいい 話し合いができません。 旦那は自分の行動が、子供をとても傷つけていることが わからないのか。 最近はあまりに死ぬ死ぬといっているので、 私も、子供もあきれて勝手にやったらどうですか~と 言っています。私の目の前で死ぬそうです。 こんなすぐに感情的になる旦那へはどうすればいいですか? 死ぬ死ぬと言われたらどのように対応すればいいですか? 旦那が死ぬ死ぬと言ったら、警察に連絡してもいいのでしょうか? 両親へも相談しましたが、同じことの繰り返しです。 最近は、子供を傷つけるために、子供の前で死ぬと叫ぶことがあり もう離婚しようと思います。 家にも旦那を入れたくありません。 頭がおかしくなりそうです。どうしたらいいでしょうか?

  • 私には前の旦那との間に子供がいるんですが、別れたんですがまだ好きで忘れ

    私には前の旦那との間に子供がいるんですが、別れたんですがまだ好きで忘れられません。 元旦那が浮気をしていて今でも関係が続いているらしく本当にどうしようもなくダメな人だと分かってるんですが、忘れられません。旦那は子供には会いたいっと言ってるんですが正直私の所に戻って来ないなら会わせたくありません。 父親の権利はあるだろうけど、もし子供がさらわれたらどうしよう、とか悪いことしか考えられません。 浮気に気づいてからの5ヶ月、本当に苦しくて悲しくて子供を連れて逃げてしまいたいと思ってしまったり精神的にも参ってしまいます。 次の恋をすれば忘れられるんでしょうが前旦那と10年続けてきて今更新しい恋の仕方や感情がわかりません。 自分がどうしたいのか、どうすればいいのか誰にも相談できず毎日が過ぎていきます。 今の住んでいるところは事情があり引っ越す事もできず前旦那と女が子供を奪いに来るんじゃないか不安です。 誰か私に助言をお願いします

  • 女心を教えてください(好きでない男の子供)

    女性の方、教えてください。妻の不倫(W不倫)が原因で離婚することになりました。別居や浮気相手とのひと悶着も含め色々ありましたが、互いの気持ちが離れてしまっていましたので、離婚となりました。ただ、やり直そうとしている間の妻の私への気持ちというか発言の意味がわかりませんでした。 浮気が発覚後、すぐに彼女は自分自身の気持ちを見つめなおし、俺のことを男としては好きではなく、パートナーだと思ったとのこと。浮気相手のことは、男として好きで忘れられない。やり直そう(無論、やり直そうとしている間も会っていたようです)としている間の彼女の心情は、夫婦には戻れないけど、相手の家庭を守る為(俺が乗り込んだりしないように?)にも私が旦那の所に戻るほうがいいと思ったらしいのです。(相手にもそういわれたみたい)。 その間のやり取りの彼女の言葉、「あなたに抱かれることはできないが、あなたの子供が欲しいと思っている、だから来月予定している体外受精の準備もこんな状況でもしている」と。私たちはセックスレス(彼女が拒否)状態で、不妊治療も3年間してきました。 好きな男は別にいて、男としては好きではない男の子供を生みたいと思うものなのでしょうか?私には理解不能でした。相手の男の子供をごまかす為かとも思いましたが、妊娠はしていませんでした。 好きな男は別にいるのに、他の男(旦那)の子供を生みたいという気持ちは女性は持ちえるものなのか教えてください。彼女とは離婚が決まりましたが、結婚して5年(付き合い5年)納得できずには、踏ん切りをつけることはできません。女性心理を教えてください。

  • 旦那の前で笑えなくなってしまいました

    40歳の専業主婦です。 旦那は同い年です。 結婚10周年の今年、旦那の浮気が発覚しました。 相手は同じ40歳の主婦、子どもはいないようです。 ネットで知り合った女でした。 私はこの10年間、主人を信じきって生きていました。 なので一度もケータイなどを見たことがありませんでした。 でもたまたま、下の子(1歳児)が旦那のケータイをいじっていて それを取り上げて閉じようとした瞬間 見覚えの無いアドレスからのメールがたくさん入っているのを見て・・・ もしやと思い見てみたところ・・・ビンゴでした。 旦那は浮気の原因は私にはない、 本当に軽い気持ちでやってしまった、ということでした。 でも軽い気持ちで浮気して、その上 泊まりの勤務だとウソまでついて、相手の女の誕生日に 夜景の見えるレストランに連れて行って食事して、ホテルに行って 朝まで過ごした現実を知って・・・とても許せないと思いました。 離婚も考えましたが今回はやめました。 理由は子どもがいることと、自分に経済力がないことです。 経済力をつけることについては、再来年下の子が入園したら 仕事を始めることでなんとか力をつけておこうと思っています。 今回は離婚はやめて、また家族でやり直すことになったのですが 私は旦那の前で笑えなくなってしまいました。 子どもたちの顔は見ることができるし、笑いかけることができるのですが 旦那の顔は見ることができません。 見たくない、というのが正直なところでしょうか。 そして今までは旦那を信じていたので、他愛もないことで笑って 旦那に笑いかけていたのですが、笑えなくなりました。 旦那に対して許せない気持ちが強いのだと思います。 でも、その一方でこのままでは本当に夫婦はダメになってしまうかも、という 危機感があります。 でも実際に顔を見ると笑うことができません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 やはり無理矢理でも、旦那に対して笑顔で頑張らないといけないのでしょうか。

  • 旦那はただ坊ちゃんなだけ?男の行動がわからない

    先回、旦那の浮気で沢山のご助言を頂き有り難う御座いました。とても心強く思いました。(先回の質問は「心が離れてしまった旦那の浮気は本気?」) その後についてまたお力をお借りしたいと思いまして、ご質問させていただきます。 私が態度を改めることで会話も生まれ、セックスも復活しました。 ただし、私から勇気を出して求めた結果で旦那から誘ってくれることはありません。 会話の中で笑顔も見せてくれるようになり、私としてはとても救いでしたし、その時はとても幸せを感じています。 しかし、浮気は続いています。 浮気と言うより体の関係はないので、完全に恋愛状態で、相手に恋していると言う感じです。 私は主人の気持ちが私には無い。と感じていたので(今でも自信はありません)どっちを取るか・・・なんて聞けないでいます。 私が気づいていることも知ってるはず。 子供が知っていることも承知。 なのに先日子供の頃からの親友にまで、そういう人がいて、ドライブに行ったこと。食事に行ったこと。相手の人はどういう人なのかと言うこと。を嬉しそうに話したというのです。親友のご家族とは家族ぐるみのおつきあいなので私は奥さんともなんでも話せる関係です。 しかも私のことは「最近妙に優しくてさ。。」とこれまた嬉しそうに言っていたそうで。。。。 主人が私の改心に応えてくれたのはただ単純に私の態度が変わることで自分にとって不快ではなくなったからだけで、私の気持ちなどは考えていないのではないかと思いました。 男なら浮気の一つや二つ当たり前。。妻は黙っていればいい。とでも思っているのでしょうか? 主人への素直な気持ちに気づき、今までの自分を悔やみ、やり直したい一心で裏切りは許せないけれど、主人を大切にしていきたい自分の気持ちに素直になろうと、私なりに頑張ってきました。この苦しみは今までの思いやりの無かった自分への罰だと思い我慢しようと決めました。 主人の態度が少し変わってくれたのも、主人も少しは悪いと思っているんでは。。。と思ったりしていました。 でも、主人の行動を見ていると、自分は何も悪いことはしていない。。と思っているんじゃないのかしら?とさえ思えてしまいます。 体の関係が無いから許されると思っているのでしょうか? 仕事が忙しくて二人で出かけたりということもずっとできなかった私たちです。その人に会う時間は作れても、私と一緒の時間は必要ない。と思っているように感じます。 男の心理が解りません。 それとも主人が恐ろしく子供なだけでしょうか?

  • 旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。

    旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。 今年3月に結婚したばかりです。交際期間1年半,旦那も私も28歳です。 結婚は子どもができたことがきっかけでしたが,流産をしてしまいました。 ふとしたことで旦那に浮気疑惑をもち,前に使用していた携帯電話をみてしまいました。 するとそこには浮気をしていた事実の他に,その浮気相手が妊娠し,おろしたことが書かれていました。 ちょうど私たちの結婚が決まった同時期です。 旦那に問いただすと,事実を認めました。 また,浮気相手には彼女(私)の存在を隠していたそうで,私と付き合って2カ月後ぐらいから付き合い始め,月に1,2度会うか会わないかだったようですが,恋人同士のような関係を送ったそうです。 浮気相手とは,私との結婚が決まった時に別れ,その後浮気相手の妊娠も判明し,おろしてもらったそうです。それからは連絡をとってないようです。 私も携帯電話をみたことはいけないと思います。 しかし,今まで優しくて誠実だと信じていた旦那に裏切られた気持ちでいっぱいです。 旦那は別れたくないと言います。結婚前の話だから,遊びだからと…。 しかし,この先旦那を信用し結婚生活を続けていけるのかどうか悩み続け辛いです。 旦那へは怒りもありますが,私は誠実に向き合ってきたので好きな気持ちも消えません。 前向きになろうと努力しても,裏切られたことを思うと涙がとまらず,食事ものどを通しません。 離婚し,新しい人生を歩むべきか。 もう一度やり直すべきか。 どうすればいいでしょうか。 アドバイスやご意見などあったらお聞かせ下さい。 長文,まとまりのない文章ですみません。。

  • 旦那が子供の可愛さを分かってくれない

    今幼稚園に通う子供が一人居ます。 うちの旦那なのですが、子供の可愛さを分かってくれません。 1年前の旦那の浮気がきっかけです。それまでは普通に子供にも接していたのですが 本人曰く「それは無理をしていた。これからは自分の思うままに生きる」とのことで 今は挨拶さえロクにしません。 子供が寄っていっても、うっとおしい!とか言って、抱っこもしません。 言葉をかけることもしません。 子供が、やっと書けるようになった文字で、「おとおさん」という手紙を渡しても なんとも思わないようです。 子供がどんなにあなたを必要としているか、どんなにあなたを思っているか、 これまで何度も伝えてきましたが、旦那には伝わっていないようです。 別に可愛いと思わない。って言います。 こんなにも可愛い我が子なのに、分かってくれないのがとても悲しく、 そして腹立たしく・・・最近では旦那を憎んでしまいます。 幼稚園であったことも、それとなく伝えたり可愛い所を言ったりもしますが あまり関心がないようです。 私的にももう許せないところまで来ていますし、子供の事を考えると 可哀相で可哀相でたまりません・・。 子供の事だけでも可愛がってくれたらまだ許せるのですが・・ こんな人に子供の可愛さをわかってもらうのは無理ですか。 こんな父親なら居ない方がいいですか。 誰か助けてください。

  • バツイチ子持ちの恋人が前の旦那と旅行に行ってたんですが、許してあげるべきですかね?

    今バツイチ子持ちと付き合ってます。その彼女が前の旦那と旅行に行ってたんですが許してあげるべきですかね?? 彼女は去年の12月初めに前の旦那と離婚しました。 離婚した理由は、前の旦那に好きという気持ちが冷め切っていたからです。そのときに自分と出会い離婚を決意し別れました。 別れた後、自分と恋人みたいな関係になりました。けど僕のほうから何度も別れ話をしたりして、今日まできました。 そして先日、去年のクリスマスに前の旦那と子供と三人で旅行に行っているのが判明しました。 その事を問い詰めたのですが、最初は行っていないと嘘をつき、しつこく聞くと認めてくれました。 彼女が言うにはちょうどその頃、僕が別れ話をして僕達は別れていたと言うのですが、よく考えるとただ僕の携帯が止まって連絡が取れなかっただけで別れてはいません。 それに別れていたと言いながら、クリスマスが過ぎてむこうから僕に連絡を取ってきました。 都合が良すぎると思いませんか? なぜ嘘をついたか聞くと、怒ったり別れ話をされるのが嫌だったからだそうです。 実際に今日まで何度も彼女に対し自分から別れ話をしてきました。だから嘘をついた理由は正しいような気もします。 なぜ旅行に行ったか聞くと、子供のための思い出づくりだったそうです。 セックスは絶対にしていないと言い張っています。前の旦那には迫られたけど、断ったそうです。 けど正直信じられません。 僕はどんな理由であろうと前の旦那と旅行に行くことがじたい、間違ってると思っています。 彼女が僕のことを好きという気持ちはかなり伝わってきます。 もちろん浮気するような人でもありません。 もしかしたら本当にセックスしていないかもしれないし、ただ単に子供のための思い出づくりだったのかもしれません。 けど嘘をつかれたこともショックだったし、前の旦那と旅行に行っていたこともショックでした。 何も言ってくれなかったこともショックでした。 そんな恋人をみなさんなら信じますか? 許してあげるべきですか?? よろしくお願いします。

  • 彼女が他の男と付き合いたがる

    彼女にとって僕が初めての彼氏なので、他の男と付き合ってみたいとか合コン行っていろんな男と知り合いたいとかそういうことをたくさん言います。 でも○○のことは好きだからずっと一緒にいるとも言います。 俺も彼女のことは好きだし、彼女自身、男を俺しか知らないので他の男がどんなのか知りたい気持ちも理解できなくもないです。 でもそうゆうことを言われるのがものすごく辛いし、いつか浮気されるんじゃないかととても不安です。 そこで解決策が見つかりません。別れるべきなのか。このまま付き合っていくべきなのか。距離を置くのか。いろんな方の意見が聞きたいです。どうかよろしくお願いします。 ちなみにお互い同じ大学1年生で、付き合って半年です。