• 締切済み

最近の「いきなり黄金伝説」はどうしていろんな店の料理をただ「食べる」だ

最近の「いきなり黄金伝説」はどうしていろんな店の料理をただ「食べる」だけなんですか? こんなの伝説でも何でもなくただのグルメ番組じゃないですか? ギャル曽根みたいに同じタレントばかり出演させる手法もいい加減飽きてきました。 昔の「一ヶ月一万円生活」の方が面白くためになった気がします。 どう思いますか?

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.6

「お試しかっ」もそうなっちゃいましたし、「シルシルミシル」も食に関する話題(というより、企業の半宣伝)ばかりになりつつあります。で、これらの番組はグルメと言うより、特定の店舗やチェーンにフォーカスを当てている場合がほとんどです。○○で食べ尽くしなどの場合は、店やチェーンと実質的なタイアップが出来るので制作費が安く上がるのだと思いますし、そうやって恩を売ることで、他の枠に対するCM出稿も期待できるという、貧乏根性がテレ朝のバラエティ制作陣に蔓延しているのではないかと思います。 ただ、夕方の民放のニュースや朝のワイドショーでも毎日のようにグルメ企画が挟まっています。そういう意味では、見るほうも悪いのかもしれません。

noname#120219
noname#120219
回答No.5

我が家でも「いきなり・・」はよく見ますが、「おいしそう だねー」とか「こんなメニューもあったんだね」とか言いな がら最後はいつも同じ事を言ってしまいます。 「イヤイヤ食べるようなルールというかシステムというか、 なんとかならないのかね~」「これは子供にもよろしくない よね」って。 私自身は食糧難を経験していない年齢ですが、親の子供の頃 の話を聞かされたのを思い出すと(食べる物があまり無かっ た、少しの粗末な食べ物を大事に分け合って食べた等々)い くら時代が変わったといっても番組を作る側にももう少し配 慮、良識があってもいいと思います。 「一万円生活」は楽しめました。

回答No.4

番組を作るのが簡単だからですよ。 台本もいらないし、セットも不要。 出ているタレントも二流だし、お店とタイアップすれば制作費もごくわずか。 TV局にとっては、これほど頭を使わずに作れる番組は無いんじゃないですかね。

  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.3

グルメは視聴率がとれるという定説があるからでしょう。 黄金伝説に限らず、パッケージの違う類似番組もたくさんありますよね。 法律相談の番組とか、1~10位を当てないと帰れない番組とか なぜかADが食べ歩く番組とか…。 バラエティに限らず、ドラマなども 最近のテレビを見ていると、な~んにも考えないで 作っているんだろうなぁと思う番組ばかりです。

回答No.2

私もまったくそう思います。 最近では、○○店の全メニュー食べつくす、とかいうのをやっていますが、どれも同じパターンで最後にはみんな苦しそうに食べているのを見ることになり、こっちまでお腹いっぱいになってあまり面白いとは思えません… ただ料理を制限時間内に食べる、なんて伝説でもなんでもないですよね… 私も一ヶ月一万円生活とか 節約するためにどうすればいいのかとか分ったり、電気をあまり使わないようにするにはどうしたらいいか、とか分って省エネできたりしていいと思います。

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.1

餓死者もいる時代にどうかと思うけど、単純で楽しいです その分小杉さんとか大吉さんとか、コメントの旨さが面白い 毎週じゃなくてもいいですね 1万円は、浜口が食べ物を汚く扱ったり、う~ん 食事時にちょっと

関連するQ&A

  • 黄金伝説 ギャル曽根 グルメ食べ尽くせ

    黄金伝説ギャル曽根ちゃんの ディズニーやUSJのグルメ食べ尽くせ! 行くときに参考になるから見ますが 一緒にロケした芸人 人気俳優が来ても ギャル曽根ちゃんの食べてる姿を 見て終わるのを待っているだけって つまんなそうだし、食べたかったら自腹ルールも 可哀想じゃないですか? 実際お金はスタッフが出してかもしれませんが。 ゲームに負けた二人だけが食べれないとかは まだ面白いでけど彼女だけが食べてる画はつまらなくて

  • 黄金伝説で使われている曲

    昨日の黄金伝説で、ギャル曽根ちゃんが移動中のときとかに流れている、ロカビリーだと思うのですが曲名と歌ってる人を教えて下さい。

  • ココリコ黄金伝説 

    ココリコ黄金伝説の番組で、 節約生活の料理を作ってる時に 流れている音楽のタイトルを教えてください。

  • いきなり!黄金伝説で・・・

    昔、黄金伝説で在宅ワークでどれだけ稼げるか?みたいな番組があったと思います。そのときに、出ていた人は誰だかわかりますか?

  • いきなり!黄金伝説。で流れるメロディー知りたいです

    いきなり!黄金伝説。の節約生活のコーナーで、料理を作る時に流れている曲名が知りたいです。できれば作曲家も分かるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 黄金伝説で草薙さん

    黄金伝説で草薙さんが出演していたのですが、最後に、‘「24時間戦国時代生活」ブログで記録達成!515アップ‘ってかいてあったのですが、何のブログなのですか。

  • 「いきなり!黄金伝説」のBGM

    「いきなり!黄金伝説」の節約生活の、 ・料理してる時のピアノの曲の名前 ・料理の紹介の時に流れるバイオリンっぽい音の曲の名前 ・料理を食べるときのピアノの曲の名前 を教えてください!三つも聞いてすみません。 どれか一つでもいいのでお願いします。

  • 7日放送の黄金伝説について

    近々、ホームページにアップされるとは思うのですが、 昨日(10月7日)放送のココリコの番組『いきなり!黄金伝説』の一万円生活は誰が優勝したのでしょうか? 途中までしか観れませんでした…。 教えてください! よろしくお願いします。

  • いきなり黄金伝説のBGM

    ずっと前の「いきなり黄金伝説」の中で、1か月1万円で生活するアイドルが、お料理を作る時に必ず使われていたBGM(軽快なピアノの曲)、あれは誰の何というタイトルの曲なんでしょう?教えてください・・・

  • 黄金伝説1ヶ月1万円生活について

    今日の黄金伝説の1ヶ月1万円生活の料理について、あれは絶対にプロがついていますよね!? アイドルなんかがあんな料理作れる訳ない!! 皆さんはどう思いますか?