• ベストアンサー

4人乗りトラック

4人乗りトラック 先日車で走っていると隣に4人乗りのトラックがいました。軽トラではなく普通車登録のようでした。 このような普通車の4人乗りトラックはどこの車なのでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

• sh700
  • お礼率90% (38/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256384
noname#256384
回答No.1

トラックを横から見て、乗るところが1列だとシングルキャブといいます。これだと2・3人乗りです。 乗るところが2列あるとダブルキャブといいます。これだと4・6人乗りです。 ダブルキャブは各社出していると思いますよ。 「ダブルキャブ」で検索してみるといろいろ出てきます。

sh700
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさにこれでした!非常に参考になりました。

その他の回答 (6)

noname#131426
noname#131426
回答No.7
sh700
質問者

お礼

ありがとうございました! 該当車輌がもう売れてしまってページを見ることが出来ませんでしたが お心遣いに感謝しています!

• E-FB-14
回答No.6

No5だが言い忘れたので・・・・ そういう車はピックアップと呼ばれていたな・・・・ 当時昭和50年ごろは新型が出るとその車の型で4種類出てナ まず4ドアセダン、2ドアハードトップ、ライトバン、そしてピックアップと出るのが普通じゃった。

sh700
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 現在市販の物もあったりするんですかね。

• E-FB-14
回答No.5

オジイが若い頃わな~ 確かそういう車があったぞ、確か昭和35年頃から50年ごろの話だが・・・ クラウン、コロナ、パプリカ、ブルーバード。 形はな~全体的に乗用車なのだが、トランクの部分がトラックのようなオープンデッキになっていて、背の高いものでもつめる様になっていた。 そして登録は小型トラックの4ナンバーだった。

• deru
回答No.4

トヨタBbのオープンデッキとか?

sh700
質問者

お礼

おぉ!これもすごいですね。 私が見たのはもっとこう工事現場にありそうなものでしたが、こういう車輌が あることを発見できて嬉しく思います。

• rgm79quel
回答No.3

4人乗りや2列シートのトラックは例え軽といえども設定があり そこそこ販売台数もありますが、 普通車登録となると ちょっとあり得ないんです。 その場合には 後部座席全長よりも荷台部分全長が短くないといけませんので そういう車は市販されていないんです…

sh700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 色々な決まりがあるんですね。 車ってムズカシイ・・・。 今後とも何か有りましたらご教授願います。

• born1960
回答No.2

たとえば、ダブルキャブタイプのトラックってことですか? 前に3人(2人)後ろに3人、そして荷物も1トンほど積める。  土木関係や工事関係などでよく使われていますが・・・そういうのとはまた違うのかな?  ダブルキャブタイプのトラックはどこも出してますけど。

sh700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が見たのはそういうのでした! 各社出しているのですね。 参考になりました!