• ベストアンサー

中国ぎんれんってクレジットブランドなんですか?

中国ぎんれんってクレジットブランドなんですか? ぎんれんカードってデビットカードじゃないですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

デビットカードですね。決済すると即時口座から引かれます。ですから、銀行残高がないと使えなくなります。 使用方法としてはクレジットカードに似ていますがクレジットではないと言うことになりますね。

その他の回答 (1)

• x530
回答No.1

中国人民銀行(中央銀行)の主導による、中国銀行連決済ネットワークです。 お金の動きは、デビットカード(即時決済)です。 個人の土地所有を認めない中国の場合、個人の資産は全て国の資産。 掛け売り(後払い)は、マダ、一般的ではありません。 ・カード会社が、個人に信用を与えても、国の方針により、何時ひっくり返るか分からない。 ・クレジットカード手数料や金利にも口を挟んでくる困った、中央銀行。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080212/1006978/