• 締切済み

国際ブランドが付いていないクレジットカード

国際ブランドが付いていないクレジットカード VISAとかマスターとかクレジットカードには必ず国際ブランドが付いていますが、国際ブランドがついていないクレジットカードはないのでしょうか?

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.1

質問趣旨は「プロパーカード」か「ハウスカード」かと思いますが。 国際ブランド自身の発行カードが「プロパーカード」です。 ・JCB ・AMEX ・ダイナース 国際ブランドを付けないカードが「ハウスカード」。 ・コスモ・ザ・カード(ハウス) ・日産カード ・マジカルクラブカード(ニッセン) ・セシールカード(新規募集中止) ・コメリ・アグリカード http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89 ハウスカードは、発行会社関連のみクレジット決済が可能。 それでは不便なので・・・国際ブランドが付くようになったのです。