• 締切済み

女性の方にお聞きします。私は恋愛対象として論外でしょうか?

女性の方にお聞きします。私は恋愛対象として論外でしょうか? こんばんわ、お世話になります。 今27歳(もうすぐ28歳)の男性です。 私は大卒後就職をすることなく、資格取得を目指していた為この年でも恥ずかしながら正社員での職歴はありません。 また結局目標としていた資格を取る事も出来ませんでした。 いつまでも自分の夢を追いかけていてはダメだと感じて今年公務員試験を受け、国家公務員(キャリアではありません)の内定をいただき来年4月から働くことになっています。 この年になっても正社員としての職歴がないため自分自身に全く自信が持てず、ダメな人間だと思い込んでしまいます。 周りの友人は結婚したり、バリバリ働いたりしてるので比べてしまう事も多くその度に内心凹んでいます。 当然次の恋愛に進む上でも「どうせ自分なんて」と卑屈に感じてしまい、恋愛をする気にもなれません。(今までに数人の方とお付き合いした事があり、見た目性格は普通だと思います) 女性からしてこの年まで仕事してこなかった人ってどうですか? やはり「だらしない」とか「頼りない」とか思われますか? また恋愛対象外でしょうか? 以上くだらない質問ですがご意見いただけたら幸いです。 最後まで読んでいただき有難うございました。

みんなの回答

  • mikiren
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

私は、医療関係にいますが、資格を取ってすぐに結婚して、子供が生まれたりで、実際に今は、家庭と仕事を両立させたいので夜勤がないパートで働いています。 私も最初は、経験年数がないので、何をしていいかわからない、何をしても自信がない、と毎日嫌になっていましたが、 自分の尊敬している人が、 「自分がやりたいこと、自信を持つことに、早い遅いなんてないんだ。いかに、いい医療をするかだ」 と言われて、今は、ありがたい気持ちで仕事をしています。 だから、どうか、少なくとも私は、あなたの味方なので、ゆっくりでも、確実に前に進んでほしいです。 そんなあなたが素敵です(^-^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122800
noname#122800
回答No.6

えーあなた素敵ですよ!!私の周りにはあなたと同じように、大学卒業後に資格取得を目指して頑張っていた同級生たくさんいましたよ。どんな方向転換があったっていいんです。全ての経験があなたの肉となり骨となり、どんどんいい男になっていきますからね。男性は30代入ってから、これからですよ。半年前に振った彼女さんにあなたはもったいないと思いますよ。まだ半年しか経っていないから、自信も持てず落ち込んでいるのですね。失恋は辛いですからね。仕事に打ち込み、一生懸命頑張ってください。いい出会いが必ずあります。仕事をしてこなかったとかだらしないとか頼りないとか関係ないですから。そんな事気にする女性はいい女ではないですね。恋愛なんて忘れた頃にどーんとやって来ますよ。今の辛さを乗り越え、何事にも誠実に輝くあなたを好きになる女性が必ず出てきます。来年の4月までまだ時間がありますね。自分磨き、毎日楽しく、人々に感謝をして・・・。バイトでもするのでしょうか。世のため、人のため、頑張ってください。

metsplan
質問者

お礼

優しく思いやりのあるご意見ありがとうございました。 心機一転、来年からは国のため国民のため精一杯働いていきます。 その過程で自分自身を磨いていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.5

無職の間つきあっていた女性にフラれたことと、今の貴方がどうかというのは別問題です。 結論から言うと無職の間はだらしないし頼りなかったが就職した今はそんなことはない、ということです。 夢を追いかけている人は素敵と言いますが、夢想ばかりしている人も少なくありません。 無職時代を支えたあげく成功したらポイされる女性の話も有名になってきているので、まあその辺が理由でフラれたのでしょう。 貴方はちゃんと資格を取ったのですから、彼女は見る目がなかったということでもありますが。 そんなに落ち込むことはないと思います。

metsplan
質問者

お礼

やはりいくら勉強していたとはいえ、頼りなくだらしなく映ってしまうものなのですね。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • patiko22
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.4

いえいえ、全然恋愛対象外とは思いませんよ。 夢はかなわなくてもその為に頑張ったこと。 将来を考えて公務員の職業に就いた事。 胸をはって言える事だと思います。 これからですよ。頑張ってみてください。

metsplan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気持ちが楽になりました。前向きに頑張っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pes2
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

私だったら『だらしない』や、『頼りない』とは思いません、 今のあなただったら。 だらしないかどうかは、あなたが夢を追いかけているときに 周りの人がよくわかっているんじゃないでしょうか? だらしないのは、就職していないことではなくて、 いつまでもだらだらと夢を追いかけてしまってなかなか切り替えられず その夢の追いかけ方も中途半端な時に思われるんじゃないでしょうか あなたが、一生懸命夢を追っていたのなら無駄な時間ではなかったと思います。 今もずっと夢に向かって就職していない状況であったら、 おつきあいする対象として不安な気持ちは正直いなめないけれど 自分で踏ん切りをつけて、来年から就職するんだし、 就職先も不安になるようなところではないみたなので 私はマイナスには感じないと思います。 今のあなたを、だらしないとか頼りないと感じる人は あなたが恋愛対象にする相手ではないと思います。 コンプレックスを感じて僕じゃだめだ、、などと思っていると、 そんな弱気な男性に女性は近づかないですよ! 就職歴がないのは、もう変えられない事実なんだから、 わりきっていくしかないんじゃないでしょうか 過去より今を生きるしかないですね。 しっかり自信を持って来年からの仕事に取り組んでください! 文章を読んだ感じでは、 励ましてくれる人がほしいように感じました。 人と比べちゃうのはしょうがないですよね、気になっちゃいますよね。 この回答で少しでも気持ちが前向きになってくれたらうれしいです 自信もって!

metsplan
質問者

お礼

実は4年程付き合っていた彼女がいたのですが、無職に愛想を尽かされたのか、頼りなく思われたのか半年前に振られてしまい、それから自信が全く持てないでいました。 優しいお言葉&励ましありがとうございます。 大事なのはこれからですよね。前を向いて頑張っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

自分の夢を追いかけて資格の所得をするために、20代後半まで職歴が無い事は大きな問題だとは思いません。 「夢は挫折したが、これからは心機一転頑張って行くんだ!」と考えている男性ならもちろん恋愛対象になりますが、その事をいつまでも引きずって卑屈になってイジイジしている男性なら絶対に恋愛対象にはなりません。 人生に挫折はつきものです。 要は、挫折をした後でどんな人生を歩むのかが大切なんだと思いますよ。 まだ20代後半でしょ? 下や後ろばかり見ていないで、堂々と前を向いて生きてください。

metsplan
質問者

お礼

私の経歴で一概にダメというわけではなく、それに対して私がこれからどうしていくか、どういう気持ちで生きていくかが大事ということですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめの質問ですが、恋愛対象外、というのはないと思います。 何にしろ、過去よりも今が大切です!今国家公務員になれて、働き始めるというなら、 全然ありです!! それに、資格を取るためにがんばってきてたなら、しょうがないとも思います。 なので、自信を持って下さい!だらしない、頼りない、なんて思わないと思います!! 今働いているのなら全然問題なしです! 何よりも、恋愛は心です!! 恋愛対象外では決してないので、がんばってください!!

metsplan
質問者

お礼

優しい言葉をかけていただきありがとうございます。 前向きに頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象外って言われてしまいました(女性の方、お願いします)

    女性の方、お願いします。 1、恋愛対象に見れない男性は、どんなことがあっても恋愛対象になることはないですか? 2、恋愛対象にならない男性の前でも、化粧を気にしますか? 最近、ずっと好きだった人に告白してフラれました。 前に好きな人だった人と比べてしまうみたいで、今は恋する気持になれなくて恋愛対象にみれないみたいです。 (ちなみにその人には片想いで終わったみたいで、僕もですが、彼女はまだ誰とも付き合ったことがないそうです。) 僕は彼女を諦めようとしてるのですが、やっぱり諦められません。 そんな中で、この前駅でバッタリ会って話せる機会がありました。 前よりもお互いに話しやすくて、彼女は電車を5本程送ってまで会話してくれました。 僕が彼女の帰りを心配しても「明日休みだから大丈夫」って言ってくれました。 会話中、急に 「そういえば今日はちゃんと化粧してなくて、恥ずかしいからあんま見ないで」 と言ってました。 女性と親しくしたり2人きりで話したこととかもないため、女性のことをよくわからないのですが、 一旦、恋愛対象に見れなかったら、恋愛対象になることはないのでしょうか? もしなるのなら、どうすれば恋愛対象になりますか? 振った相手でも、自分が化粧をしてないなかったら気にするものでしょうか? (恋愛対象外だったらキレイにしてなくても気にしないかなと思ったので、、、) くだらないことかもしれませんが、教えてください。

  • 恋愛対象になるには

    29歳女性で、恋愛経験が一度もありません。 友達もいません。 容姿はハリセンボンの近藤春菜さん系統で、その系統の中の一番底辺のような感じです。 自分の外見が外見なので(近藤さんご本人は可愛いです)、私如きが恋人、結婚なんて思う事事体おこがましいと思っていました。 ですが、やはり、自分の本音としては結婚もしたいし、恋人も欲しいです。 会社で、席が近い同僚の男性同士が、会話しているのをつい聞いてしまったのですが、男性は結局のところ若くてスタイルが良くて可愛い子しか恋愛対象にならないようですね。 どうせ私なんてとどんどん卑屈になって行ってしまいます。 正直な所、恋人が欲しいと思いつつも、男性に対する憎しみが湧いてきたりも(!!?)します・・・。 恋人を得る為には、中身ももちろんですが、それ以上に男性受けする外見にならなくてはいけないのだと思います。 恋愛対象になる妙齢の女性像とはどのような感じでしょうか。 また、女性として見られるにはどうしたらいいのでしょう。 体は痩せられても(ここ半年で10kg痩せました)、顔が良くなければやはり駄目なのでしょうかね・・・。

  • 女性の方へ、恋愛対象

    私は30代前半の男です 自惚れではなく 男女問わず言われたことのあることとして下記に並べると 幼い頃から 可愛い ジャニーズ系 素直 甘いマスク しっかりしてる 同窓会では 一番化けたと言われたり 歳相応の大人らしさも出ているのかなとも思います 若い頃は酔った勢いでナンパもよくしました 客観的に見て女性受けは悪くないとは思うのですが 如何せん、自分に自信がなく 普段の私は女性の前で目を見ることも結構勇気がいります この歳になっても変わりません 嫌われたくないとか、自分に持たれているイメージに依存している状態で、こんな自分が嫌です 自意識過剰、ないこともないですが 自分さえもっと砕けたら、若い頃みたいに恋愛も楽しめると思うのですが 女性の方へ、恋愛対象として男性を見るのはどんな時ですか?

  • 若く見えるが実は42歳の女は、恋愛対象としては見てはもらえないのでしょうか?

     男性陣に伺います。  私は、いつも30代に見られるのですが、  つまり、若く見られるのですが、  実は42歳です。  顔もすごく美人・・・ていうわけではないけど、  まあまあって感じかな・・・自分ではわかりませんが、  そういう女性は、  やはり、年齢を聞くと、  恋愛対象から、はずれてしまいますか?  今はちょっと、失恋状態で、苦しいんですが、  それが原因で、だめなのかあ、  40代のある男性に片思いして、  同じ会社だし、自分の年齢もネックになって、  (自分の気を遣う、勇気のない性格も原因ですが)  告白できず、いましたが、  そうしてるうちに(2年半も)、  彼は部下のしかも契約社員の女性と付き合っている  という噂を聴いてしまったのです。  恋愛以外はさばさばと、  仕事はばりばりとそれなりに、こなしている、  どっちかというと、  さっぱりしている、タイプだと、  自分は思っていますが。  やはり、  男性は年下で、  正社員ではない女性の方が  いいのでしょうか?      とくに40歳前後の男性に、  今後の参考にさせていただきたいので、  よろしければ、  ご意見をお聞かせ下さい。        

  • 恋愛対象の女性、いいなと思う女性

    男性です。 現状、恋愛対象の女性と いいなと思う女性が 何人もいる状態です。 恋愛対象の女性が4人いて、 そのうちの3人は 仲良しで、恋人並みの仲ではあります。 楽しい会話はもちろんですけど、 抱き合ったり、 手を握り合ったり、甘えたり、 ほっぺたを触ってくれたり、 触り合ったりなどしてます。 しかも、 自分の事を理解してくれる女性や、 価値観の一致が多い女性や、 ノリが合う女性がいます。 ちょっと、会わない期間があっても、 再度、会ったら、 また、好意度が増す場合があるので、 彼女出来るという 望みは捨てかけています。 ちなみに、彼女はいません。 こういう女性関係なんで、 彼女を作らないようにしてますし、 1人に絞れないので、 迷ったら、全員でもいいや。 と、思い切りな考えです。 それから、 最近、新しく気になる女性も出来て、 時より、話し掛けたりして、 少しずつ少しずつ 距離を縮めて行こうかな? というところです。 他にも、気になる女性や 恋愛対象に入れてもいいかな? と思う女性も何人もいます。 私の場合、彼女作らずに、 多数の女友達や知人との 付き合いや交流する方がいいですよね?

  • ずっとフリーターの女って恋愛、結婚対象外ですか?

    いつも回答ありがとうございます。30近い女性です。実家で親と暮らしています。 今までの私の職歴がアルバイトしかありません。今の仕事も事務のパートです(契約ですが、保険のあるところです) 自分では10年後を考えるとやはり働いていたい、とは思うのですが、恋愛にまったく興味がないわけではありません。でも、やはり大学(短大)をでて、普通に正社員をしている女の人のほうがまっとうな感じがして、積極的な気持ちにはなれません。 自分では今の仕事で経験をつんでいずれ正社員に、とは思っているのですが… できれば男性の方に返答お願いします。

  • 女性の方に質問です。恋愛対象じゃないからでしょうか?

    女性の方に質問です恋愛対象じゃないからでしょうか? 職場の同僚の女性に恋しています。 ちょくちょく二人で話をする事があるのですが、その時に「前の彼女はどんな子?」とか「どんな所にデート行ったの?」「彼女の前だとどうなる?」「どうやって告白したの?」など、最近聞かれる事が多いです。 こういう質問って恋愛対象じゃないから聞けるんですよね?女性の方意見を聞かせてください。

  • 恋愛対象外の女性だけは出会うよね?

    恋愛対象外(高齢者、既婚者、好みじゃない女性等)だけは出会いがあったり話しかけられたりします。 自分好みの女性だけ、そういう女性のみが出会わないのは何故ですか?

  • 女性の方に質問です。 恋愛対象

    女性の方に質問です。 20歳ぐらいの女性って高校2年生は恋愛対象に入りますか?

  • 恋愛対象外の女性。

    男性からみて、恋愛対象外の女性とはどんな女性ですか? 意中の男性から言われてしまいました。 女性と別れたばかりの男性ですが、誰か女性に話を聞いてもらって慰めてもらうより、 一人でその苦しい時間が過ぎるのを、ただじっと待つのがいいと考える男性もいる事と思います。 後者の男性の場合、どんな事を考えますか? フッた立場なら、別れた女性の事を気にせず、誰か話し相手という意味でも女性と話したりすることを望みますか? それとも、フラれた立場なら、その男性がまだ女性を好きでいる場合、誰かに話しを聞いてもらうより、一人でその苦しい時間が過ぎるのを待とうと、一人で乗り越えますか? 意中の男性が失恋して、隙があったら近づきたいと思っているのですが、 そっとしておいて欲しいと言われて、コミュニケーーションを取る機会を失ってしまいました。 失恋したばかりだから、恋愛対象外と言われてしまったと思いたいのですが。

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2750DWのプリントアウト時に異音がする問題について、解決方法をご紹介します。
  • Windows10/11を使用し、無線LANで接続されているMFC-L2750DWのプリントアウト時に異音がする問題が発生しています。
  • ひかり回線を使用している場合、MFC-L2750DWのプリントアウト時に異音がすることがあります。
回答を見る