• 締切済み

女性の方にお聞きします。私は恋愛対象として論外でしょうか?

女性の方にお聞きします。私は恋愛対象として論外でしょうか? こんばんわ、お世話になります。 今27歳(もうすぐ28歳)の男性です。 私は大卒後就職をすることなく、資格取得を目指していた為この年でも恥ずかしながら正社員での職歴はありません。 また結局目標としていた資格を取る事も出来ませんでした。 いつまでも自分の夢を追いかけていてはダメだと感じて今年公務員試験を受け、国家公務員(キャリアではありません)の内定をいただき来年4月から働くことになっています。 この年になっても正社員としての職歴がないため自分自身に全く自信が持てず、ダメな人間だと思い込んでしまいます。 周りの友人は結婚したり、バリバリ働いたりしてるので比べてしまう事も多くその度に内心凹んでいます。 当然次の恋愛に進む上でも「どうせ自分なんて」と卑屈に感じてしまい、恋愛をする気にもなれません。(今までに数人の方とお付き合いした事があり、見た目性格は普通だと思います) 女性からしてこの年まで仕事してこなかった人ってどうですか? やはり「だらしない」とか「頼りない」とか思われますか? また恋愛対象外でしょうか? 以上くだらない質問ですがご意見いただけたら幸いです。 最後まで読んでいただき有難うございました。

みんなの回答

• mikiren
回答No.7

私は、医療関係にいますが、資格を取ってすぐに結婚して、子供が生まれたりで、実際に今は、家庭と仕事を両立させたいので夜勤がないパートで働いています。 私も最初は、経験年数がないので、何をしていいかわからない、何をしても自信がない、と毎日嫌になっていましたが、 自分の尊敬している人が、 「自分がやりたいこと、自信を持つことに、早い遅いなんてないんだ。いかに、いい医療をするかだ」 と言われて、今は、ありがたい気持ちで仕事をしています。 だから、どうか、少なくとも私は、あなたの味方なので、ゆっくりでも、確実に前に進んでほしいです。 そんなあなたが素敵です(^-^)/

noname#122800
noname#122800
回答No.6

えーあなた素敵ですよ!!私の周りにはあなたと同じように、大学卒業後に資格取得を目指して頑張っていた同級生たくさんいましたよ。どんな方向転換があったっていいんです。全ての経験があなたの肉となり骨となり、どんどんいい男になっていきますからね。男性は30代入ってから、これからですよ。半年前に振った彼女さんにあなたはもったいないと思いますよ。まだ半年しか経っていないから、自信も持てず落ち込んでいるのですね。失恋は辛いですからね。仕事に打ち込み、一生懸命頑張ってください。いい出会いが必ずあります。仕事をしてこなかったとかだらしないとか頼りないとか関係ないですから。そんな事気にする女性はいい女ではないですね。恋愛なんて忘れた頃にどーんとやって来ますよ。今の辛さを乗り越え、何事にも誠実に輝くあなたを好きになる女性が必ず出てきます。来年の4月までまだ時間がありますね。自分磨き、毎日楽しく、人々に感謝をして・・・。バイトでもするのでしょうか。世のため、人のため、頑張ってください。

metsplan
質問者

お礼

優しく思いやりのあるご意見ありがとうございました。 心機一転、来年からは国のため国民のため精一杯働いていきます。 その過程で自分自身を磨いていこうと思います。

• mizukiyuli
回答No.5

無職の間つきあっていた女性にフラれたことと、今の貴方がどうかというのは別問題です。 結論から言うと無職の間はだらしないし頼りなかったが就職した今はそんなことはない、ということです。 夢を追いかけている人は素敵と言いますが、夢想ばかりしている人も少なくありません。 無職時代を支えたあげく成功したらポイされる女性の話も有名になってきているので、まあその辺が理由でフラれたのでしょう。 貴方はちゃんと資格を取ったのですから、彼女は見る目がなかったということでもありますが。 そんなに落ち込むことはないと思います。

metsplan
質問者

お礼

やはりいくら勉強していたとはいえ、頼りなくだらしなく映ってしまうものなのですね。 ご意見ありがとうございました。

• patiko22
回答No.4

いえいえ、全然恋愛対象外とは思いませんよ。 夢はかなわなくてもその為に頑張ったこと。 将来を考えて公務員の職業に就いた事。 胸をはって言える事だと思います。 これからですよ。頑張ってみてください。

metsplan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気持ちが楽になりました。前向きに頑張っていこうと思います。

• pes2
回答No.3

私だったら『だらしない』や、『頼りない』とは思いません、 今のあなただったら。 だらしないかどうかは、あなたが夢を追いかけているときに 周りの人がよくわかっているんじゃないでしょうか? だらしないのは、就職していないことではなくて、 いつまでもだらだらと夢を追いかけてしまってなかなか切り替えられず その夢の追いかけ方も中途半端な時に思われるんじゃないでしょうか あなたが、一生懸命夢を追っていたのなら無駄な時間ではなかったと思います。 今もずっと夢に向かって就職していない状況であったら、 おつきあいする対象として不安な気持ちは正直いなめないけれど 自分で踏ん切りをつけて、来年から就職するんだし、 就職先も不安になるようなところではないみたなので 私はマイナスには感じないと思います。 今のあなたを、だらしないとか頼りないと感じる人は あなたが恋愛対象にする相手ではないと思います。 コンプレックスを感じて僕じゃだめだ、、などと思っていると、 そんな弱気な男性に女性は近づかないですよ! 就職歴がないのは、もう変えられない事実なんだから、 わりきっていくしかないんじゃないでしょうか 過去より今を生きるしかないですね。 しっかり自信を持って来年からの仕事に取り組んでください! 文章を読んだ感じでは、 励ましてくれる人がほしいように感じました。 人と比べちゃうのはしょうがないですよね、気になっちゃいますよね。 この回答で少しでも気持ちが前向きになってくれたらうれしいです 自信もって!

metsplan
質問者

お礼

実は4年程付き合っていた彼女がいたのですが、無職に愛想を尽かされたのか、頼りなく思われたのか半年前に振られてしまい、それから自信が全く持てないでいました。 優しいお言葉&励ましありがとうございます。 大事なのはこれからですよね。前を向いて頑張っていこうと思います。

• sayapama
回答No.2

自分の夢を追いかけて資格の所得をするために、20代後半まで職歴が無い事は大きな問題だとは思いません。 「夢は挫折したが、これからは心機一転頑張って行くんだ!」と考えている男性ならもちろん恋愛対象になりますが、その事をいつまでも引きずって卑屈になってイジイジしている男性なら絶対に恋愛対象にはなりません。 人生に挫折はつきものです。 要は、挫折をした後でどんな人生を歩むのかが大切なんだと思いますよ。 まだ20代後半でしょ? 下や後ろばかり見ていないで、堂々と前を向いて生きてください。

metsplan
質問者

お礼

私の経歴で一概にダメというわけではなく、それに対して私がこれからどうしていくか、どういう気持ちで生きていくかが大事ということですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

はじめの質問ですが、恋愛対象外、というのはないと思います。 何にしろ、過去よりも今が大切です!今国家公務員になれて、働き始めるというなら、 全然ありです!! それに、資格を取るためにがんばってきてたなら、しょうがないとも思います。 なので、自信を持って下さい!だらしない、頼りない、なんて思わないと思います!! 今働いているのなら全然問題なしです! 何よりも、恋愛は心です!! 恋愛対象外では決してないので、がんばってください!!

metsplan
質問者

お礼

優しい言葉をかけていただきありがとうございます。 前向きに頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。