• 締切済み

インターネット接続が突然「制限付きアクセス」になります。

インターネット接続が突然「制限付きアクセス」になります。 普通にwebページを閲覧していたりしていると、急にページが開かなくなり何事かと思ってインターネットの接続を確認すると「制限付きアクセス」と表示されます。 こんなことが毎日のように起こるので困っています。 これは1時間~30分くらい時間をおくか、再起動することで解決します。 すぐ隣の部屋の父のパソコンではこんなことは起こらないそうです。 インターネットはワイヤレスで接続していて、倍速ツールも使用しています。 いろいろ自分でも調べてみたのですが、知識も乏しいのもあるのかもしれませんがわかりませんでした。 原因や解決方法がわかると助かります。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>ワイヤレスで接続していて、倍速ツール この辺りから、バッファロー製品かと推測しますが 「無線接続が頻繁に途切れる」 http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/156/kw/%E5%88%B6%E9%99%90%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/p/1%2C2%2C292 上記URL先が、チェック項目になります。 一度、確認して下さい。 無線LAN内蔵のPCの場合、クライアントマネージャを使う時は当初から入っていた無線LANユーティリティは削除しないといけませんが、両方入っている事はないですか?