• ベストアンサー

ファイナルファンタジー10

ガガセト山からザナルカンドに行くときのシーモアの最終形体がどーしても倒せません(T0T)誰か教えてくださいっ☆あたしのキャラが弱いんですかぁ??くやしー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tya-tya
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.3

 以前似たような質問にお答えしたことがありますが、ガガゼドでの対シーモア戦のに効果的なのはオーバードライブゲージを仲間も召喚獣も満タンにしてからバトルに望む方法です。  私の場合、ユウナの召喚→その召喚獣のオーバードライブ技→シーモアに召喚獣倒される(シーモアは召喚獣を一撃で倒す技を持っています)or召喚獣を戻す→ユウナのターンになったらまた召喚獣を呼ぶ→オーバードライブ技、の繰り返しでした。  ユウナのオーバードライブで召喚獣を呼ぶとオーバードライブゲージのたまってない召喚獣もオーバードライブ状態で来てくれるので二回つかえたりします。  分かりにくい説明ですが頑張ってください。  あと、ゾンビ防止の防具をつけておくことをお勧めします。(なければ改造で作るといいと思います)

hazukisyuu
質問者

お礼

なるほどですぅー!!説明わかりやすいです☆これから奴を倒します!

その他の回答 (4)

  • SPIRAL000
  • ベストアンサー率39% (70/176)
回答No.5

僕の場合は、隠しアイテム(キャラクターごとの最強防具、武器)などを探している内にレベルが上がっていたのもあるのでかなり楽に倒しましたが、やはり他の人の回答同じくシーモア線の前にキャラクター全部オーバードライブ状態にして召喚中などを使い倒したほうが確実だと思います。 一度、レベルアップとは考えずにアイテム集めをしてみては。そのうちに自然とレベルも上がると思います。 ほとんど回答になっていませんでしたがすいません。

hazukisyuu
質問者

お礼

全キャラオーバードライブ状態で倒せましたぁ!!

  • hinata-s
  • ベストアンサー率44% (43/96)
回答No.4

私もなかなかシーモアが倒せなくて苦戦しました。なのでtya-tyaさんの書いてる通りに(なるべく全員雑魚敵で)オーバードライブさせてヤバイ時は召喚獣を盾代わりに使ったら(笑)意外と早く倒せました。 強くさせれば確実ですけど時間かかりますもんねぇ(笑) リュックのOD「調合」で無敵状態やHP倍にさせるのも効果的です。

参考URL:
http://ff-11.com/ff10/
hazukisyuu
質問者

お礼

ステキなサイト教えてくれてありがとうございますっ!!

  • gekiha
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

パーティ全員にプロテスなど一気にできる技(名前忘れました。)を覚えさせてそれを使えば楽勝ですね。まぁレベル上げしまっくって倒すのもひとつの手ですけど・・・まぁ参考までに

hazukisyuu
質問者

お礼

これからの為にレベルをあげなくちゃ!!はやく倒したいナリ☆

  • gekiha
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

パーティ全員にプロテスなど一気にできる技(名前忘れました。)を覚えさせてそれを使えば楽勝ですね。まぁレベル上げしまっくって倒すのもひとつの手ですけど・・・まぁ参考までに

関連するQ&A

  • 今さらなんですが、ファイナルファンタジー10について質問です。

    今さらなんですが、ファイナルファンタジー10について質問です。 ちょっと困ってることがありまして、プレイしたことがある方回答をお願いしたいのですが。 ガガゼト山・峠で「シーモア:終異体」を倒した後、先に進んだら、ユウナが「あっ」って言って、 黒画面になり、ウンともスンともいいません。 FFXって2枚組でしたっけ? これは明らかにディスクエラーって事でしょうか? 盤面を拭いて何度もやり直したのですが、一向にそこから進みません。 ディスクエラーでしたら、せっかくここまできたのにエンディング見られないのは、 ちょっと心苦しいので新しく買い直した方がいいのでしょうね。

  • ファイナルファンタジー8

    こんばんは。 FF8のディスク4枚目で、パーティーの武器を最強にしようとアイテムを集めたのですが、武器屋がなくて困っています。街に入ることが出来ません(+o+) <1> 3枚目で最強の武器にすべきだったのでしょうか? 4枚目で最強武器に出来るところがあれば、教えてください。 <2> アルテマウェポンがどうしても、倒せません。 倒し方を教えてください。お勧めのジャンクションがあればお願いします。 <3> アルティミシアの最終形態で瞬殺させられました、ちなみにレベルは60くらいです。 簡単に倒せる方法はがあれば教えてください。 (エデンとグラシャボラスは所持していません) <4> グラシャボラスは4枚目では取得できませんか? どれか1つでも、構いません。 どなたかお力をお貸しください。宜しくお願いします。

  • ザザベドのシーモア

    ザザベドでしたっけ、もうすぐザナルカンドという雪山にでてくる シーモアがどうやっても倒せません。 もう7回ほどチャレンジしているのですけども。 ある程度は行くのですが、その後の「シーモアは様子を見ている」とかいう攻撃を 何度もやられることによってどんどん弱っていってしまいます。 だれか、教えてください...

  • ファイナルファンタジー10の最終ボス

    最終ボスがなかなか倒せなくて困ってます。 第一形態を倒すのにもえらく苦労します。 と言うよりもまず、今回は仲間のHPが 凄く少ないように思えるんですよね(^^;。 ルールー・ユウナ・リュック は、普段から戦わせてなかった為か 特にHPが低いです。(2000ちょっとしかないです。) やっと第一形態を倒したかと思いきや、 あの刀のなぎ払いで一撃全滅。こりゃヒドイ。 ちなみに私の戦闘メンバーは、ティーダ・ワッカ・キマリです。 ティーダは、攻撃 及び ヘイスガ。 ワッカは、 左右の回転岩を攻撃 及び アイテム使用。 キマリは、 銭投げで ワッカが攻撃した回転岩へのトドメ 及び アイテム使用。 といったところです。 これで時間を掛けてなんとか第一形態を倒せるくらいです。 こんな状態だと 七曜の武器無いとだめですかねぇ…(^^;?

  • ファイナルファンタジーXIのキャラメイク

    プロマシアが発売されてからFFXIを始めようと思っているのですが、最初のキャラメイクあるじゃないですか そのキャラメイクって種族とか決めますよね、それって今後ゲームをする中でかなり重要になるじゃないですか? それでどれを選んだ方がいいのか教えてください。 最終的には自己判断になると思いますがお願いします あとどの国にした方がいいか、その理由も教えてください

  • ファイナルファンタジー8のエンディングについて

    だいぶ昔のことなので単語とか流れとか曖昧ですが、 FF8のエンディングでは、アルティミシア撃破後、 「大切な人・場所を思い描いていれば『時間圧縮』から帰還できる」とかそんな流れだったと思うのですが、 この時スコールだけが何も無い荒野を長くさ迷い歩く(最終的にリノアにより救い出される?)、 というエンディングムービーだったと思います。 ゲーム終盤では、リノアとスコールはもう完全にラブラブ(死語ですか)であり、 「大切な人・場所を思い描いていれば」の条件にもっとも合致するキャラであると思います。 つまり、真っ先に帰還でき、荒野をさまようなんてことはありえないと思うのですが、 何であんなことになったんでしょうか? だいぶ昔な上につまらない話ですが、 ご自分なりの解釈でも構わないので、それっぽいことを思いつく方いましたらお願いします。

  • ファイナルファンタジー10 AP稼ぎについて

     今更ながらFF10をやっています。 クリア前に攻略本やサイトを見るのは良くないとはおもっていて今までやった事はなかったのですがキャラによってあまりにも差が出過ぎた事とスフィア盤の大きさに気が遠くなり攻略サイトを見てAP稼ぎをしようとおもっています。数ヶ月振りにプレー再開した所です。  ザナルカンド遺跡で飛空挺の甲板でシンを倒して地域別6箇所集めて明日への扉をもらいドライブをAPには出来る状態です。召喚獣はすべて揃いました。    試しに武器を改造して戦闘中に防御しつづけたんですがあまりにも時間がかかりすぎるのでAP2倍などを付けたいのですが人数分アイテムを揃えるにはあまりにも難しすぎるしAP2倍に改造するラストエリクサーでもモンスターを集めても30個しかもらえずそのほかの入手方法も見つけられません。何とか簡単にAP稼ぎを速くする方法をご存知ないでしょうか?  あともう少しお聞きしたいのですが  ティーダとキマリがあまりにも弱いのでフレンドスフィアでアーロン(70ぐらい)の所までつれていき逆行したいのですがステータスの攻撃力は100を超えるんでしょうか?  色々質問して申し訳ありませんが分かる物だけで結構ですので回答よろしくお願いします。  

  • ファイナルファンタジー(10)-2(FINAL FANTASY (10)-2)で

    SLV.3でキーリカ島の寺院に入れないのですが、どうしたら入れるのか教えてください。あと、SLV.3でジョゼ寺院も入れる方法を教えてください。お願いします。

  • Final Fantasy 8 (ファイナルファンタジー8)

    今更なんですがこのメインテーマ曲のタイトル分る人いませんか?? メインテーマとはなってるのですがCDとかって出てますかね?? 女の人が歌ってるのじゃないやつです・・・

  • シーモアの楽な倒し方あらへんの~?

    困っております。山で憎きシーモアと戦うじゃありませんか、そこがなかなか攻略本を見てもクリアできません(泣)誰か教えてください。