• ベストアンサー

シーモアの楽な倒し方あらへんの~?

困っております。山で憎きシーモアと戦うじゃありませんか、そこがなかなか攻略本を見てもクリアできません(泣)誰か教えてください。

  • bello
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tya-tya
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.1

 こんばんは。  “山で”ってことはガガゼト山での対シーモア戦ですよね?  私も苦戦しました。  そこで私が取った方法ですが、取り合えずキャラ&召喚獣全員のオーバードライブをためてシーモアに突入します。  そして続く限りオーバードライブ技を使いつづけます。  極端な話ですが、私は召喚獣三匹のオーバードライブ技だけでシーモアを倒しました。  ただ注意しなくてはいけないのはシーモアが召喚獣を一撃で倒す技を持っているという点です。  そこを注意すればそんなに苦戦しないはずですよ。

bello
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます!感謝っス!! ところで、シーモアを倒した3匹の召喚獣って何を使ったんですか?教えてくださ~い(>△<)ノ

その他の回答 (3)

  • tya-tya
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.4

 #1のTya-Tyaです。  FF10初プレイがかなり前なので確かなことは覚えていませんがあの時点で限界突破の攻撃を持っている召喚獣は“バハムート”一頭のはずなのでバハムートはエースとして登場してもらいました。  後はイクシオンとイフリート、もしくはイクシオンの代わりにヴァルファーレだった様な気がします。  シヴァは素早い反面攻撃力が低く、あのバトルに入るまでに攻撃力を上げるのはかなり難しいと思います。

bello
質問者

お礼

★Tya-Tyaさんへ。  2回にわたり質問に答えていただき、ありがとうございます。(・▽・)さっそくやってみます!

  • achuko
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.3

こんにちわ わたしもまたやってみたりしてます わたしの場合はアーロン命でやりました とりあえずHP高いから生き残り率高そうだし… オオアカ屋で聖水を買って アーロンとユウナの防具を改造してから 戦闘の最初にユウナにヘイスト アーロンにプロテス 終盤には魔法攻撃なのでシェルをかけます シーモアが自身にリフレクをかけたら すぐにユウナでデスペル シーモアが自分に魔法攻撃するのでお得です リュックの調合 月のカーテン二つとかで ヘイスト プロテス リジェネ シェル状態になりますが ゾンビ化するとリジェネはダメージになるので そこは注意ですね あとはヘイストかけたユウナを無駄にしないために ドレインを覚えておくといいダメージが得られますね 魔法が不足するのでアスピルも覚えておくといいかも? うちのユウナは吸いまくりです

  • sihho
  • ベストアンサー率54% (92/170)
回答No.2

こんにちわ。 私も#1の方と一緒で召喚獣&仲間をオーバードライブにしておいてから戦いました。 これはかなり強いのです。 あとユウナ自身もオーバードライブにしておくと、同じ召喚獣で2回オーバードライブ技を使えたと思うのでかなり良いです。 ちなみに物理防御のためとシーモアが放つフレア対策にも、シェルとプロテスは全員に必須です! あとは『ゾンビ化→アレイズ』を無効化するために聖水またはゾンビ化防御系装備も必須で。 そしてヘイストかヘイスガを戦いの1番初めにかけておくと良いと思いますよ。 頑張って下さい。 参考になれば嬉しいです。

関連するQ&A

  • FF10 シーモアを倒すには

    FF10で、今、ユウナがシーモアを止めににて、戦闘中なのですがどうしても倒せませんoしょうかんじゅはどこで出せばいいのか、ポーションは何個もって行けばいいか、誰が戦えばいいかなどがある攻略サイトはありませんか??

  • ザザベドのシーモア

    ザザベドでしたっけ、もうすぐザナルカンドという雪山にでてくる シーモアがどうやっても倒せません。 もう7回ほどチャレンジしているのですけども。 ある程度は行くのですが、その後の「シーモアは様子を見ている」とかいう攻撃を 何度もやられることによってどんどん弱っていってしまいます。 だれか、教えてください...

  • FFXのシーモアの屋敷について

    シーモアの屋敷で、ユウナに結婚を申し込んだ後で、シーモアがアーロンに、 においが、なんたらかんたら言ってましたよね。あれって、どういう意味なんでしょうか? ゲームをやってて、いずれわかることなら、言わないでほしいです。(勝手ですいません。

  • FF10の「シーモア終異体」が強すぎる

    FF10の、「シーモア終異体」が強すぎて倒せません。 このボス、ちょっとゲームバランス崩してるんじゃないかってくらい強すぎませんか? 倒し方を教えて下さい。 やはり、HPは全員3000はないと倒せないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーXのシーモアの倒し方を教えてください。

    ファイナルファンタジーXのシーモアの倒し方がどうしてもわかりません。詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • ギターのPUをSeymour Duncan SH-1に換装したいのです

    ギターのPUをSeymour Duncan SH-1に換装したいのですが Seymour Duncan SH-1/Single Conductor  と Seymour Duncan SH-1"59"/4-Conductor  の二種類があるのですが違いが解りません。 換装しようと思っているギターはNCST-10R/AL/SSHといってタップする事でシングル コイルとハムを切り替えられるタイプのギターです。 どちらのSH-1で換えればいいんでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • Seymour Duncanのピックアップについて

    こんにちは。 Seymour Duncanのピックアップの交換で迷っているので、 参考に教えていただきたいのですが、 レスポールに載せようと思いまして、組み合わせは何がよろしいでしょうか? ちょうどミックスポジション(トグルスイッチを真ん中)にし、 フロント・リア共に鳴らしたときに、いいカンジに混ざるのを模索しております。 パワー感がありつつも、ヴィンテージ思考で考えています。 ハムバッカー型P-90のファットキャット同士がいいのでしょうか? 他のご意見もお願いします><

  • ゼルダの伝説 時のオカリナをクリアした人に全員に質問です!!

    時のオカリナをクリアした人でこの中に攻略本や攻略サイトを一切見ないでクリアできた人はいますか?? また攻略本などを見てクリアした人も回答していただければありがたいです^^;

  • 「シーモア」パターって良いパターですか?

    ピンタイプのパターが欲しくなり、値段もそう高くなかったのでシーモアパター「FGP」を購入しました。ザックジョンソンがマスターズで優勝した際に使用していたパターと言うことで、地味にPRしていますが、ライフルスコープテクノロジー(RST)と言う、パターヘッドにあるマークとシャフトを重ねて正しいストロークを行うように設計されたパターです。 しかし、このパターは非常に難しいと思うのですが、使用されている方がおられましたらご感想をお聞かせください。また、他にも数種類タイプがありますが、それも含めてでも結構です。

  • ゲームの攻略方法はどうやって気づきますか?

    自分はゲームをする時、必ずと言っていいほど攻略本か 攻略サイトを見るんですが、たまにこんなの攻略本見ないで どうやって気づくの!?っていうことがあったりします。 攻略本なしでゲームをクリアされる方はどういう方法というか、 どういうやり方でしてるんでしょうか? それにどうやって気づいたんだろう、っていう素朴な疑問です。 お時間のある方はどんなことでも構いませんので、 ご意見をお待ちしています。 PS.また攻略本等見ないでクリアするとこういういいことがあるとか   あれば教えてもらえると嬉しいです。