OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ザザベドのシーモア

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140399
  • 閲覧数242
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (35/53)

ザザベドでしたっけ、もうすぐザナルカンドという雪山にでてくる
シーモアがどうやっても倒せません。
もう7回ほどチャレンジしているのですけども。
ある程度は行くのですが、その後の「シーモアは様子を見ている」とかいう攻撃を
何度もやられることによってどんどん弱っていってしまいます。
だれか、教えてください...
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

ああ~~~~っ わかります、わかります。
シナリオ進行上、もっとも手強い敵が、そいつでした!
私も何度も何度もトライしました。
こいつに較べれば、ラスボスなど、可愛いもんです(その頃には、こっちも
掟破りな強さを身に着けています)

さて、攻略本がない段階で、にっくきシーモアを、
私が退治した方法を伝授しましょう ( 笑 )

まず、山の途中にいるオオアカ屋の弟から、
カーズ防御(ゾンビ防御だったかな)のアビリティのついた防具を買ってください。
アーロンとユウナの分があるはずです。
これで、完全ではないですが、ゾンビ化を防げるはずです。

リュックに、「薬の知識」がついた武器だったか防具だったかを
装備させてください(オオアカ屋で売っていたと思います)
ザコ機械から「アルベド回復薬」を山盛りに盗んでください。
これでリュックの「使う→アルベド回復薬」が、
全員/HP2000回復になります。
ユウナの白魔法より、ずっと効率的ですので、
回復役はリュックに任せましょう。

「聖水」も、しこたま用意します。ゾンビ化した仲間は、これで回復できます。
でも、一人くらい、ゾンビ化したままでも構いません。
シーモアは速攻で倒す必要があります。

次に(ここが肝心!)、ザコバトルでバハムートを召喚して、
オーバードライブゲージを満タンにしてください。
ついでに、ユウナ本人のゲージも満タンなら言うことなしです。
この段階で、「ダメージ限界突破」ができるのは、
体育会系召喚獣バハムートだけなのです。
ついでに、アーロン、ティーダ、ワッカも
オーバードライブ満タンにしておきましょう。

シーモアとのバトル時、
ユウナは初期メンバーには入れないでください。
万が一、ゾンビ化すると、計画が破綻します。
素早いリュックとティーダ、「カーズ防御」ができるアーロンが最適でしょう。
最初は向こうも、ちまちました攻撃をしてくるはずなので、
適当に回復しつつ、右上の行動順ゲージに集中してください。
シーモアの行動が終わった後がチャンスです。
誰でもいいのでユウナとチェンジ。バハのメガフレアをお見舞いするのです!
これで奴のHPの半分は削れるはずです。

おそらく、そのままバハは消滅させられてしまうでしょうが、
後は、ティーダ、アーロン、ワッカのドライブ技を連続で叩き込む!
もう勝利は目の前のはずです。
ルールーやキマリは、育っていないなら出す必要はありません。
経験値がもったいないような気もしますが、とにかく速攻。
ユウナとリュックを優先して回復するようにしておけば、
全滅はないでしょう(バハ以外の召喚獣もドライブ満タンにしておくとGood)
アーロンのHPが4千ほどあれば、勝てるはずです。
バハの攻撃力を上げるために、ユウナを鍛えつつ頑張ってください!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 56% (9/16)

プロテスやシェルでダメージ軽減すると楽です。
毒攻撃・沈黙攻撃も有効です。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

No.2の方と少しかぶるんですが。
私が倒したやり方です。
ユウナのODを満タンにしておく。
まずヘイスガをかける。
あとは回復しつつちまちま削る。
相手のHPが減ってくると全体攻撃を仕掛けてくる。
ほっとくとそれによってこっちが全滅してしまうので、相手の全体攻撃の直前にバハムートを召還してメガフレア。これでもう敵は死にます。
こうすると仲間全員を参加させつつバハムートも死にません。
タイミングを見誤ると失敗します。
私はそれで倒せました。
あと、ちなみに「ガガゼト」山です。