• ベストアンサー

PHPソースの解析やデバッグに使うツール

PHPソースの解析やデバッグに使うツール c言語などのコンパイラ言語には優秀なIDEが多数ありますが 皆さんはPHPの開発をする時どのようなツールを使用しているのですか? フリーのPHPソースを解析する際、ステップ実行しながら変数の中身をウォッチ したりしながらソース解析したいのですが、VisualStadioのような便利なIDEはないのですか? そのようなツールなしにPHPソースを書くとすると無茶苦茶大変な気がするのですが 皆さんは、その困難を乗り越えてPHP開発をされているのですか? 素人な質問ですみませんが、詳しい方がいましたら教えてください。

• ken2r
  • お礼率88% (82/93)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私は Eclipse+PDT を使ってます。

ken2r
質問者

お礼

早速オールインワンのPDTをインストールしてみました。 これは便利! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

DebugできるEclipseとZendの組み合わせです。 デバッグはないといけないし、テストツールは必要ですよね。。。

ken2r
質問者

お礼

教えていただいたZendのプラグインは有料のようで今回は、PDTを使ってみます。 ご回答ありがとうございました。