• ベストアンサー

黒のスバル・プレオ(中古車)を買いました。

黒のスバル・プレオ(中古車)を買いました。 大型スーパーの駐車場に停めた時に見分けがつきにくく、何か目印が欲しいと思い、 主人とオートバックスに行ってステッカーを買ってきました。旦那が選びました。 これをナンバーの上辺りに貼ったらかっこ悪いですか?

noname#173539
noname#173539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

ヨコハマタイヤのステッカーですので、できればプレオのタイヤがヨコハマのタイヤであれば望ましいのですが・・・ そうでないのなら俗に言う「なんちゃってステッカー」になりますが、別にかっこ悪いとは思いませんよ。

noname#173539
質問者

お礼

タイヤはヨコハマタイヤかどうかわかりません。主人が選んだので。でもなんちゃってでもいいです。 かっこ悪くないならいいな、と思っているところです。

その他の回答 (5)

  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.6

ヨコハマのタイヤ履いているとか履いていないとかは関係無いと思いますが なんか、時代を感じます。 私だったら貼らないと思います。

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.5

カッコ悪いです (^^;

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.4

ヨコハマ以外のタイヤをはいているなら、かっこ悪い。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

ナンバープレートにはシールは張れませんよ。プレート以外で「運転手の視界を妨げない場所」ならどこに貼ってもオッケーですが。 あと、バンパーは材質上シールがはがれやすい場合がありますし、塗装部分に貼ると剥がす時に塗装を傷つけることがありますので、通常はリアウインドウの視界を妨げない場所に貼るのですが・・・。 ただ、まあ、その辺は好みで。YOKOHAMAのシールなんかは結構一般的なので「かぶる」かもしれません。駐車場での目印にはむしろ「車以外の何かのシール」の方が目立ちますよ。「痛車」なんて目立つこと目立つこと(笑)。

noname#173539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もちろんナンバープレートには貼りませんよ。少し上の方です。 「痛車」ってステッカーいいですね(笑)。旦那は車好きでプレオも旦那が選びました。インプレッサ(WRX)にも乗っています。オートバックスにはなかなか目立つステッカーが売ってなかったんですよ。色々面白いのはありましたけどどれも小さかったんですよ。

noname#128488
noname#128488
回答No.1

ナンバー本体に貼るのでしたら、お巡りさんに止められる可能性が高いです。 もちろん、明らかに数字や文字の上に貼るようなら検挙されても文句は言えません。 御存じかと思いますが。 バンパーなら大丈夫です。 リアウインドゥ(熱戦にかからない場所)ではダメなんですか?

関連するQ&A

  • オートバックスの中古車買取

    オートバックスで中古車査定・買取をしてもらう場合、 店舗によって価格は異なるのでしょうか? 東京に数店ありますが、大型店(スーパーオートバックス)の方が高いですか?

  • スバルのインプレッサ(中古車)

    あまり車には詳しくないので教えてください。 スバルのインプレッサという車はどういったグレードで、また実際には どういった方が好むような車なのでしょうか。(できれば燃費や維持費なども含めて。) 多少ですが、検索などもいたしましたが、実際のところのお話が聞きたいのです。 実は半年くらい前でしょうか、姉が中古のインプレッサを購入しました。 通勤では車は使っていません。会社には駐車場がありませんし車で通う距離でも無いようです。 年式もよくわからず(姉は答えないので)なのに質問するのも申し訳ないのですが。 そうこう言う訳は、姉は5~6年前から母子家庭で、今は正職員ではありますが 40歳過ぎてからの中途入社で(清掃や管理などのビルメンテナンスの会社です) 子供も1人おります(現在中学1年生)。 ひとり親の補助や養育費はあると思いますが、自身の給料を足しても総収入は さほど多くはないと思います。(本人はお金が無い無いと言っており、休みの日には 自分の子供に300円にも満たないお金しか渡さず、家ではなく何処かへ行け、と 言っているようです)。 子供のいない私達家庭ても(お互いを比べあっても仕方はありませんが) 身の丈を考えると乗用車は維持費も高く、やはり通勤・レジャーを含めても軽自動車が精一杯でした。 姉は特に昔から車好きという訳でもなく、ただ格好をつけたり、どうせならカッコイイものが 好きというか、実際にそのインプレッサを見た両親の話では、マフラーをはずしたような? 感じの車で、停車時には物凄い音(ドドドドドドドド・・というような)音がするようです。 さすがに病院の前でその車をアイドリング状態で止めていた時には、親がエンジンを切るよう 注意を促したそうです。 とりあえず色々な問題は他にもあるのですが、まずは彼女が購入した中古のインプレッサと いう車について、実際はどういうもの(車)なのかお聞きできればと思います。

  • 自賠責のステッカーについて

    最近バイク(大型)を中古で購入しまして、JAで自賠責の名義変更をおこないました。 ナンバーに貼る自賠責のステッカーがなかったので、再発行してもらおうとしたら、車検の時で大丈夫と言われました。 車検、自賠責、共にまだ一年以上残っています。 自賠責のステッカーはナンバーに貼るのが義務だと思っていましたが、大丈夫なのでしょうか?

  • いたずらされました

    リヤガラスに貼ってある『何%基準』のステッカーはなくて大丈夫でしょか? 先日、大型スーパーに駐車していたら、剥がされていたんです(T_T) 新車で購入して、まだ一ヶ月しか経ってないので、再発行とかしてもらえるんでしょうか? 3年後の車検時に必要なければいいんですが…。

  • 貸した車で万引きされました

    非常に不安です。 知人に車を貸して欲しいと言われ、貸しました。 その車で大型スーパーに行き、かなり大きな物を(高級な羽毛布団)万引きしたとの事です。 店内の防犯カメラはもちろん、店を出てからの駐車場の防犯カメラにも写っていると思います。 知人が車に布団を入れる場面や、車のナンバーが写っていると思います。 スーパーの方も、盗られた物が大きな物なので、すぐに盗難に気付くと思います。 カメラで追い、ナンバーが割り出せると、主人に連絡が行くのではないかと、気が気でありません。 駐車場にカメラがあり、ナンバーが写っているとは限らないですが、確かめに行くのも怖いです。 一週間前から不安で仕方ありません。 知人には絶縁を言い渡しましたが、貸した車をこの様な事に使われるとは、虚しいです。 主人には、怖くて相談していません。 こういった事態で、主人に連絡が入る事はありますか? 宜しくお願いいたします。

  • スバルのプレオについて

    スバルのプレオについてなのですが、 発車する際に、最初にアクセルを踏む時に 少し引っ掛かるような感触があります。 一度走り出してしまえば何ともないのですが、 エンジンを切って何時間か経ち、再度発車しよう とするとやはり発生します。 ディーラーには持ち込むつもりですが、「症状を 確認出来ませんでした」で済まされそうな気もする ので、プレオに乗られている方で、同じ様な症状を もし体験された方がおられましたら、どう対処 したか教えて下さい。お願いします。

  • スバル プレオの中古車購入について

    今回、スバル プレオの中古車を購入しようと思い、中古車店で見積もりを取ってもらいました。 年式:H15 ミッション:CVT グレード:L 走行距離:35,000km 車検:H26年4月 修復暦:無し その他:ABS、ETC、純正ナビ 車両本体価格:250,000円 車両整備・納車点検費用:30,000円 預り法定費用:33,770円   自賠責保険:19,180円   リ預り相当額:10,090円   検査・登録費用:4,500円 手続代行費用:55,800円   書類作成費用:3,800円   登録届出費用:40000円   納車準備費用:12,000円 その他費用(ETCセットアップ)や消費税込みで 総額約37万円になります。 上記の見積り額(項目)でこれはおかしい(ボッタクリ)、この項目は減額(もしくは0円) に出来る等ございましたら教えてください。

  • スバル プレオについて

    スバルの軽自動車に詳しい方に質問致します。 添付しました画像のスバルは2WDなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • プレオってスバル製なのですか

    実用燃費の良い軽自動車を探していたら スバルのプレオが有ったのですがスバルって軽自動車から撤退したと聞いたのですが これはどこのメーカーのものなのですか。 http://e-nenpi.com/enenpi/cartype/10952 乗車定員5人は間違いですよね。

  • 車から原因不明の音がします(>_<)

    二、三日前から走行中に何かが磨耗しているような音がします。 オイル交換の時期でもあったのでオートバックスでオイル交換とエレメント交換もしてもらったのですがやはり直らず、原因も不明なままでした、、、 ふかしても音はしないのでエンジンの回転数には関係ないのかな、と思っています。 坂道を上がる時などグンッと力を入れると音がします。 車種はスバルのプレオで年式は2000年 中古で購入、購入時55,000キロ、現在58,000キロ 安全点検の際、ラジエーターから若干の水漏れがあり交換予定です 色々調べてみたところラジエーターを交換したら直るかなと考えているのですが、他に何か考えられる原因はありますでしょうか??