• ベストアンサー

ネットで書いているダイアリーの保存方法

ライコスの日記が楽天へ移行するのですが・・・ 私もそこで日記をつけていますが、その日記をとりあえず自分で保存したいと思っています(消えてしまうと困るので念の為…) その場合の保存方法はどうしたら良いのでしょうか? 出来たらパソコン本体、CDRに保存したいです。 パソコン初心者レベルですので簡単な方法がありがたいのですが、どなたか教えて下さい。

• kyon-p
  • お礼率79% (282/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkoed
回答No.1

画面左上の「ファイル」→「名前を付けて保存」 とたどり任意の名前を付けて保存先にCDRを指定して 一個ずつ保存すれば良いかと思います。 ちなみに手続き次第でデータは移行されるみたいですよ。 ●●移行のあらまし Lycosダイアリーは8月31日に終了し、楽天広場へ移行されます。 楽天広場のご利用には、楽天会員登録が必要です。 過去の日記データは、移行申込みをいただくことにより引き継がれます。 移行申込みをいただいた個人の日記は、9月1日以降新URLへリダイレクトされます。 ●●移行されるデータについて 日付 日記トピック (全角80文字以内、超えた分は削除されます) 日記本文 (全角5000文字以内、超えた分は削除されます) 今日の気分アイコン My日記リスト

参考URL:
http://help.lycos.co.jp/diary/information.html
kyon-p
質問者

お礼

日記をかなり前からつけているので全部が移行されるかも不安で保存しようかな?と思いました。 それにつけている日記も出産の話などものっているので、子供の為にもとっておこうと思いまして・・・ ありがとうございました。