下まぶたの腫れの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • コンタクトを外した後に下まぶたが腫れ、充血している症状があります。
  • このような症状はものもらいの可能性がありますが、他の病気も考えられます。
  • 腫れが引くためには、清潔な状態を保ち、目に負担をかけないようにすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

下まぶたの腫れ。。。

下まぶたの腫れ。。。 先程コンタクトを外した後、右目がかゆくて掻いてしまいました。 その直後にまぶたに重い違和感を感じて鏡を見ると、目が充血し、右下まぶたがぷくっと腫れてしまってました…。 まぶたを引っ繰り返して内側を見たら、どうやら内側が腫れてるようで赤く膨れていました。 現在はほぼかゆみはなく、痛くもありませんが、ただ腫れてます。 そこまで目立つほどではないですが、明日は会社で朝早くから夜遅くまで大事な集まりがあり、眼科に行く時間がないので、腫れが悪化したらと思うと怖くて…。 何度かものもらいになった事はあり、眼科に行かなくても一日二日経てば勝手に治る時もありましたが、今回充血加減が前より大分ひどいので、別の病気や腫れの悪化が心配です。 症状からしてこれはものもらいでしょうか? もしくは他の病気の可能性はありますか? また、ものもらいだとしたら、どうしたら腫れが引きやすいとかありますでしょうか? 朝までに何とか腫れを引かせたいです…。 アドバイス宜しくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは もしかすると瞼の裏に出来たできものをつぶしたのかもしれないですし 炎症かもしれないですね 今日は眼鏡で会社にいけませんか?